京都パンめぐり 

京都へ。。がキャンセルになり、持っていたお得チケットはまだまだ3ヶ月先まで・・
と高をくくっていたら、いつの間にか期限がせまってた。。

目的もないまま とりあえず京都駅まで。。
思い立って降り立つ京都に12時過ぎ。。30分で着いちゃうJRの速さ。。すばらしい
のにそこから出町柳までのバスは時間がかかる。。。
もっと近場にすりゃよかったけれど、まだ見ぬ土地のパン屋をめざし~れっつごー

目的は無いのに、はなっからパン巡りになっている。。。。


目指すcafeは茶山。。。さらに時間がかかるけど電車に乗らずテクテク歩く
その手前の駅にひとつ目的のベーグル屋さん♪ ”komugi”

cafeに到着。。。。の前に 「一膳や」さんを発見!!
和菓子のごとく並ぶショーケースには、美味しそうなスイーツが♪

大きなシュークリームがココロを騒がせます。。。がお腹空いたぁ!!
ともかくcafeまでダッシュ

もう13時30分。。。おなかぺっこぺこ
そんな狼気分を一掃してくれる 癒し空間は 家庭的 "oukura"

ご主人の和み口調に 優しいお味のスープにパン♪
美味しいお昼ゴパンはやっぱり一番のシアワセ薬

ほこほこ気分 満腹胃袋で さぁ~お次のパン店まで歩きましょ
つってもすぐそこ 一乗寺

線路横にすぐ現われたる パン屋さん "東風"
目印にしていた恵文社をみつける前に出会いました
女性オーナーさんはシュッ!とした一本筋がとおっているような印象
素敵なオヒト柄がお店全体に現われているシンプルさ
パンへの期待が高まりました
mybagのご褒美のミニパンもいただいて、うふうふ♪気分でつぎへ

途中、雑誌でよくみかけるshopを横目でみつつ、とりあえず歩かねば。。

最終目的パン店。これまた小さなご自宅の工房? "こせちゃ"
玄関先でご夫婦?で作業されてて 小さなかわいいパンが並んでました
こちらはさっきとは又違って家庭的なソフトパン

ずいぶんと悩んでの選んだパン。
ワタシには珍しいモノを買ってみました。
笑顔で送られ、目的なしの突撃パンも終幕

時間に終われながら買い求めたパンで かばんは可愛い子たちでいっぱい(笑)
体重もズッシリ・・・

前回のパン巡りよりは少なめですが、これ以上増やすとパン君たちに負担
前回の過ち(食パンぺっちゃんこ事件)を繰り返したくないので、一応控えめに。。

だいたい予想していた時間にパン巡りは終了
ここから京都駅・・・・までを思うと 
いけるかなと思ってたアチラもコチラも諦めるしかない!

移動時間に往復1時間30分ほど。。(京都から)

白川方面 初めてだというのに もったいないことをしたな。。
道々に、あ!!と思うお店は多々。。。
時間に追われ続けていたので、素通りばかり。。。

「一善や」さんは 後で寄ろう・・・と思っていたのに結局時間がなくて。。。

時間に追われるときに、お昼すぎに京都にいくもんではありませんね。。。
朝から巡るべき。。。バス移動に時間かかりすぎ・・(^-^;

川原町の京都マルイ。。。行ってみたかった。。

叡電付近は、思ってたよりもコジンマリとしていて、散歩にぴったり
次回はチャリレンタルで巡ってみようかな~

そーいえば、ホホエミさん近くに 新たなベーグル屋さんできたんでしたよね。。。
探せばキリがない 行ってもキリがない。。
[PR]
by kaponta | 2011-06-20 08:45 | お散歩 | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧