「ほっ」と。キャンペーン

蕎麦に ガレットに 蕎麦豆腐♪

『蕎麦 斐川』
大阪府池田市井口堂1-1-17-H
072-761-0159
営業日/木、金、土、日
http://www.wombat.zaq.ne.jp/auafk808/



石橋の民家の中 こんなところにあるの!?な 奥まった位置
まさしく、隠れ家!? ダイハツの洋服の青山を目印に!





   ・蕎麦と蕎麦豆腐と本日のおすすめらんち  1300円
           ・あら挽蕎麦 or 超荒挽
           ・べジ カレット or 蕎麦味噌焼おにぎり 
           ・蕎麦豆腐



一日限定 20食のみ  予約必須 お蕎麦やさん

お蕎麦もさることながら、蕎麦ガレットが食べたくて~♪
地元の友をむりやり(笑)誘って行ってまいりました

ガレット~。。。と思ってたのに、おすすめランチにベジガレット付きとあり
おもわず、おすすめランチに飛びついてしまった。。。(笑)
やっぱ、お蕎麦も食べたいもんねぇ~

荒挽き・超荒挽き、ガレット・焼きおにぎり と いろいろ食べれるよう チョイス

お蕎麦は十割で、しっかりと蕎麦の風味がたってます
超荒挽きは、超なだけあり、蕎麦の香りと味の濃いこと
少しもそもそ。。は否めないですが、それはそれで美味しく食べ応え十分!
おつゆでいただくより "塩" で食べると 旨い! です

荒挽きは 食べやい今までにある 十割蕎麦♪(超を食べた後なので特に食べやすい(笑))するする~と食べれる食感で、なじみあるぶん食べやすいですね
こちらは おつゆがあってます♪

どちらも、それぞれ味わいぶかく、全く違うお蕎麦
"塩"は ワガママでお願いしたのですが 塩!なかなかのものでした

蕎麦豆腐と、ガレットor おにぎりは お野菜と一緒にのプレートにて♪
にんじん・サツマイモ・だしまき付き(私のだけ出し巻き。。忘れられてた(悲))

蕎麦豆腐は、そば粉を豆乳でといているのかな!?
ゴマ豆腐のような粘りけで、薬味のミョウガと一緒にたべると美味
かなりの粘りなので、食べ応え満点

ベジガレットは、マヨネとお野菜。。。。マヨネかぁ。。。が誤算でしたけど
ガレットのモチモチ感と香ばしさは やっぱりおいしい~♪

うう。。。。これは スイーツガレット・・・・悔やまれる・・・
次回は、絶対スイーツガレットたべたぁ~い!!

おすすめらんち ボリューム十分
いろいろな蕎麦も味わえ、もぉ~満腹すぎる~♪ しあわせ~♪

予約で 満席の この日
ご主人お一人で調理されているので (スタッフさん1人います)
来客が同時間帯になってしまったせいか、 ちょいまたされたり
注文内容によって 時間ズレが生じるのは仕方がないですね

予約でうまってしまうので、今度いくなら時間帯をズラせばいいな♪

こちらのお蕎麦やさん
陶芸もされていて 磁器食器も一緒に販売されてます
その器が どれも これも 素敵なんです♪

お店で使用されているウツワも、きっとご主人の手づくりなんでしょぅね~
どれも 趣のある 繊細な 磁器でした


ひゃ~♪ しあわせな お昼蕎麦でございました


場所は 本当に住宅地の一角
案内看板が小さくあるのを見過ごさないように。。。
[PR]
by kaponta | 2011-06-21 08:55 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧