「ほっ」と。キャンペーン

スターネット

d0052986_14502989.jpg



『STARNET』 大阪店
12:00-14:30 昼食の時間
15:00-19:00 お茶の時間



starnet 昼食 1,000円
・きのこスープ
・新じゃがいものポテトサラダ
・有機野菜の煮込み
・玄米ごはん



ここは  大阪?   ああ 空気が 関東しています (どーゆーこと?(笑))
スタッフさんは 益子からの方でしょうか。。。なんとも優雅でエレガントで清楚で(どーゆーこと?(笑))


とれたて野菜は どれもこれも 素材の甘みと旨味がすごい!
その素材の力を存分に引き出して しっかりお野菜の味が楽しめます

塩が 感じられるのは ほとんど 砂糖やみりんなどの 「甘」調味料を使ってないんじゃないかなぁ~
素材の甘みだけを引き出しているので、少しの「塩」がすごく感じる
感じるだけで 決して塩分が高いわけではありません

きのこのスープ・・・きのこだけで味をひきだし、少量の塩と油分
           とてもシンプルにきのこの味をぎゅぎゅっと引き出している分、油分が邪魔な気がしました。。 

新じゃがいものポテトサラダ・・・・ジャガイモの味の濃いことぉ~めっちゃ「芋」!
                    ドレッシングは控えめに、ジャガイモを生かした本当のポテサラ!

有機野菜の煮込み・・・ズッキーニ、キャベツ、たまねぎなどをクミンシードで炒めて、トマトソース?であっさりと
              煮込んだもの。煮込みというより、ほんとサラッと炒めたかんじ
              クミンシードを使っているので、カレー風味もかんじられ夏にぴったり
              玄米ごはんとからめて食べると、カレーを味わっているコラボにも♪



開始された ランチ♪ 早速早速の訪問です (めちゃ簡単な道のり。。。(笑))
平日とは違い、休日のこの界隈はひっそりと♪

ランチの案内も cafeの案内も何も書かれていないので 大丈夫か不安ながらも2Fへ♪
扉を開けると、 光の取り入れ方が素敵な、簡素かつくつろげる空間がソコにありました

ランチは一種類のみなので、ランチでよろしいですか? のお声に モチロン♪
そんなに広くはないですが、 空間がゆったりつくられていて 気持ちいいです

シンプル 機能的  ああ こんな お台所。。。。。あこがれる 


毎週 通ってみたい。。。。 素敵な ランチtime


1Fのshopでは、益子でも売られている 食材やウツワ、雑貨など♪
まぁ。。。。これまたあこがれる 素敵な ウツワたち。。。。

そして PANEMさんhttp://www.panem.jp/ie.html の石臼パン。。。。。大きすぎます。。。(笑)
ほんと、ほんとな 悩んだんですよね。。。プレーンカンパーニュ 900円

ハーフ売りしてほしいよぉ~
美味しいとはわかっていても、やっぱり最初は味見したい。。。ですよね。。
ランチ開始とお聞きして、パンメニューもあるかなぁ~の期待もあったりして。。
少ない入荷で、ランチメニューには使えないのかもしれないけれど。

きっと。。。。冷凍庫パンがなかったら買っていたであろうから
次は買ってるような気もするが(笑)。。。どんな味か誰かおしえてください~
[PR]
Commented by あきんとん at 2011-06-25 20:26 x
お~~いかがでしたか?
なんかおいしそ!

無事たどり着いてよかった(笑)

Commented by kaponta at 2011-06-27 12:10
○あきんとんさん、こんにちは
あんなに簡単な道のりなのに。。。(笑)勘違いってコワイ・・

いや~素敵でしたよぉ~♪空間やインテリアもさることながら取れたて野菜の旨ぁなことぉ~
関東スタッフさんの、品格ある丁寧な対応(笑)に、しとやかを演じてみたりなんかして(爆)
も~絶対あきんとんさん好み!! 来週あたりどーぞぉ(笑)
by kaponta | 2011-06-25 14:50 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧