てんま だより

天満の路地裏たい焼き屋さん。。。。が いつの間にやら 消。。。

現在  「おにぎり屋」さん  に変貌 

あら。。。いつの間に!?

キュートなおね~さんが、 美味しそうな "おにぎりさん" 売ってはります♪


天満といえば 消えてしまった "マラサダドーナツ"。。。。

好きだったのになぁ~の ドーナツが 塚口に本店があるらしい。。。
ま、そこまで買いにはいきませんが、出店として いろいろとデパ地下めぐりをしているらしい

今週まで 大丸梅田店 出店

家族が好きなので プレーン 買ってみました♪


その ハワイのドーナツを売ってた小さな店舗は、今はキャラメリゼパイ?!とロールケーキのお店に
当初 900円で売られていたパイは、特別価格として 「500円」で うってます!!

いつまでかわかりませんが (2ヶ月以上500円) お得なうちに買ってみては!?


そうそう、復活したミニ市場!?は、見事にいろんな店がひしめいてのOPEN
飲み屋系が多いので、なかなか利用する機会がありませんが、それなりに面白い通りに♪


久々に、中崎東通り商店街を歩いてみると、ちょっとづつ変わってたりと。。

街は 数ヶ月たつと いろいろと変わるもんですねぇ~

天満は やたらとドラックストアが増えまくってます。。
昔ながらの "喫茶店" が なくなりつつありのは寂しい。。。

そーいえば ガレットの レザミも とーの前になくなっちまいましたね。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2011-07-12 08:27 x
え~~レザミなくなったん??

古書店も多いよね。
Commented by kaponta at 2011-07-12 11:58
○あきんとんさん、こんにちは
そーなんですよ~結構前かなぁ。。。なくなっちゃいました。。
しかして、最近やたらとガレットのお店を眼にしますね。。。ブーム!?
蕎麦屋さんでもガレットを提供店増えてますし~

そうそうなぜか!?古本屋さんも多い! 
が、チェーン店に行くほうが多いかな~みやすいので。。夏の読書はなぜかすすみません(^▽^;)
by kaponta | 2011-07-11 15:39 | お散歩 | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧