「ほっ」と。キャンペーン

ミナミ で 蕎麦る


「手打ち蕎麦 星 (あかり)』

http://soba-akari.com/


ずっと気になってた 難波の 手打ち蕎麦屋さん


風貌は 見るからに田舎にすむ こだわりの蕎麦職人(笑)

入店が遅めだったので ちょぅど 蕎麦をうってるところ
なのでしばらく 待つことになりましたが、打ち立て切り立て湯がきたての

三たて が 味わえて ラッキー♪


 ・二八蕎麦
 ・天かも蕎麦定食


大丈夫かなぁ~。。。な不安もあったんですが 出てきた蕎麦をみて 安心(笑)

旨ぁ~い♪ ここの蕎麦の食感 なかなかええです♪ 二八だけあって食べやすい
ダシの効いた しっかりとした濃い系ツユなので、オロシ蕎麦でもよかったかも♪

トロリ系の蕎麦湯もGOOD!


鴨蕎麦のおつゆも かつおおだし効いてて 甘みと塩バランスがちょうどいい  旨い!!  
ついてくる 柚子こしょぅが いいポイントになってます

河内の鴨に、鴨のつくね入。たっぷりのお葱が 旨さ倍増


天ぷらは、大きい海老天に、白海老も!! 白海老がつく天ぷらは 貴重です
揚げたてアツアツで かなりの満足度のごようす

器は信楽焼きで なんとも 重厚感あります


温かい蕎麦も食べたいが、 やはり ザル食べたくなるねぇ。。。蕎麦湯が飲めるし。。
なんといっても シコシコ食感がすきですもの

今度は、なめこ蕎麦 たべてみようかなぁ~ 最近のお蕎麦は、夏でも全然イケますね♪ 

やっぱり お蕎麦 好きです
[PR]
by kaponta | 2011-07-21 14:12 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧