神戸が大阪に きた! トリトンの巻

d0052986_2136322.jpg


『トリトンカフェ』  by阪神百貨店

神戸の癒しcafe  トリトンcafeが 大阪にOPEN
ずっとずっと いかねばと思いながら ようやく訪問♪

なんといっても トリトンcafe特製パンケーキ♪ も 大阪で食べれるんですものぉ~
(一口だけなのに食べたいヤツ)


 ・パンケーキ (バター&メープル)
 ・サンドイッチ (メツゲライクスダベーコンのBLT)
・ハチミツレモン紅茶
 ・ウバ
 ・自家製ジンジャエール
 ・クランベリーソーダ



阪神の3Fの一角が ちょっと 神戸している
このスペース、イベント的に 週代わりしていくので 好きなんです

その一角にある 癒しの空間  神戸店とは雰囲気は違いますが やっぱりいい


パンケーキは、三宮店のようにトッピングは選べない
盛り付け方も、重なってるのではなくちょっとズレた感じで。。。
4段重なってる方が、見た目的にすきだけど。。(笑)

生地は、結構甘めの卵多の しっとり系♪
粉の味が美味しいし食感とのバランスは良♪

アーバン系メープルがタップリかかっているので、かなり濃厚味に、甘め。。

小さい4枚だけど、全部一人で食べるのはかなり甘くなるのでは!?

でも、全体的に旨い♪ ここのパンケーキ 好きです


サンドイッチは、日替わりだと思うのですが この日はBLT
なんてったって♪ ベーコンがメツゲライクスダ!! 
カリカリッに焼いたベーコンを挟んだバゲットもこれまた美味しそう~なパン!

どこのフランスパンなんでしょう!?
コムシノワ!? カンテ!?  最近みてない感じのバゲットなんですよねぇ~

いつ食べてしまったのかわからないほど、ベーコンに惚れてしまったツレ(笑)
ベーコンが無い無い・・・って 先食べたやろ!の突っ込みに
あまりにも旨くて、先に食べた記憶と欲する記憶があいまいになってるという。。

パンケーキの味見はしつつ、すっかりパンの味見をわすれてました。。。
どこのパンでしょう。。。気になるフォルムと香りでした。。



やっぱりトリトン♪ 素敵でした




大阪人としての価格感想↓ (笑)

ボリュームが無い割には ちょい お高め価格
cafeランチのほうが 最近高くつきますね


神戸まで行くと なんとこたぁ~ない価格
大阪にいると なんとなく出し惜しみ価格 (笑)

[PR]
by kaponta | 2011-07-31 21:36 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧