難波  アルション

久々に、アルションでカフェ。

いつも満員なので、ここ数年は避けまくってたけど、時間的に早かったのでなんとか座れました。

店員さんが「ただいまオススメのデザートはこちらです」と薦められたのが

「魔法のれすとらん」とのコラボ。

1日10食限定の 「魔法のミルフィーユ」。

そりゃ、注文でしょ(笑) 限定に弱い人間ですもの・・ほほほ。

魔法のミルフィーユの実態は・・・!ぜひご体験してみてくださぁい

・・・・なんて。

パリパリのパイの上に、デカイ赤い物体が乗っかって出てきます。

デカ赤は何!? ・・・と思いきや トマトのコンポート!

その中に、フルーツとカスタードクリームが入ってて、割りながらパイと一緒に食べるのです。

見た目よか、すんごくあっさりしてて、こりゃお腹いっぱいでも全然ノープレブレム!
うまぁぁぁ。

トマトのコンポートはほんのりトマト味はしますが、あまり違和感なし。

中のカスタードとフルーツが、すんごくあっさりです。

さすが、アルション! 大阪市内で一番旨いと思ってるお店なだけあります。

添えつけのジェラートも美味やし、そのソースがバジルと玉ねぎ・・・

とことん、お野菜づくしですわぁ。

なかなか、ヤルヤル! の アルションでした。

 
[PR]
Commented by pachi120 at 2005-08-01 11:24
んまそー!野菜のスイーツってめっちゃ興味津々。
アルション最近行ってないから久々に紅茶のみに行きたいな。
それにしても魔法のレストランは関西の飲食店とコラボしまくってますね。
Commented by kaponta at 2005-08-02 08:50
pachi120さん、こんにちは。食べても全然コタエナイ!?甘さでした♪紅茶もやはり、納得。
ホント、魔法のシールよくみかけますよね・・・。でも試したのは初めて。
アルションはハズレがあまりないので、ケーキを食べるぞ!の時は行きますね。
Commented by 通りすがり at 2005-08-03 13:20 x
はじめまして。
私も昔はアルションが好きで良く行ってました。
今は、コカルドとかなかたに亭に良く出没します。

あの・・・。
カテゴリーのランチの綴りが「lunch」じゃなく「Lanch」になってるのは、ワザとですよね。
ちょい気になったもので。
Commented by kaponta at 2005-08-03 15:23
通りすがりさん、こんにちは。
・・・あははは・・・・・・・・全く気づいてませんでした・・・バカ丸出しでさぁ(^^ゞ ご指摘ありがとうごさいます。早速修正♪
なかたに亭は有名になってから、遠ざかってます。ショコラ店が谷4にできましたよね♪
Commented by tawasi12 at 2005-08-04 00:29
アルションってとこが難波にあったのね~近いから今度行ってみますー。扇町にもアルザスっていう苦楽園のケーキ屋さんがあると知ったのでいかねばと思っているのですが、先日の健康診断の結果のコレステロール値がやばくってショック~野菜生活しなくっちゃ。
Commented by kaponta at 2005-08-04 08:52
tawasi12さん。ケーキ店とクレープ店がご近所にありますよ。アルション系のレストランとかも多いので(あまりハズレる事もないし)オススメです。ちなみに天神橋6丁目の端にも♪http://www.anjou.co.jp/fshoku.html
アルザスのクリームパンが、周りで大評判です!ズッシリ・ドッシリ♪ケーキも美味だしぃ。苦楽園まで行かなくていいので嬉しい限りの進出。
コレステロール値・・・こしてます・・^_^;外食のせいでしょぅかぁ(笑)
Commented by tawasi12 at 2005-08-04 21:23
アルションっていろんなとこにあるんですね~天六か~今度いってみます。クリームパン!教えてくれてありがとう~買うものを悩まなくて済むわ。
by kaponta | 2005-07-31 11:13 | スイーツ | Comments(7)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧