人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪で パリ♪ あじわう  プノア

「ル・コントワール・ブノア」   byブリーゼブリーゼ

コース  ENTRÉE + 1 PLAT + 1 DESSERT + 1 CAFÉ
        前菜から1品+主菜から1品+デザートから1品、コーヒー
                                       ¥ 3800

  ・前菜 
        爽やかな青ガスパッチョ
          リンゴ、アヴォカド、キュウリ、ヨーグルト
  ・メイン 
        ・アオリイカと枝豆のソテー イカ墨のリゾにのせて
        ・泉州産スズキのポワレ 旬のニナ貝のコンディモンとジャガイモ
        ・奈良県産大和ポーク肩ロースのコンフィ マスタードの香るソース
           サラダ菜とニンジン、小玉葱のグラッセ
  ・デザート
        ・ミルフィーユ・トラディショネル
        ・アールグレイの香るムースショコラオレンジのマーマレードとオレンジソルベ
        ・ピーチメルバ 桃のコンポートとヴァニラのアイスクリーム 追加料金+¥ 300



食べれないものはありますか と 聞くので アレやコレを伝えると
ソレには入ってるから違うものを選べといわれる。。。

なら 聞かないでくれ

変更するぐらいなら始めっから注文セーヘンて。。。




。。。という つぶやき (ワガママ) は さておき


全体的に 家族の評価はよろしかったようです。


ガスパチョ!にテンションUP。。。だったのに 「青」で テンションdown。。
ヨーグルトだしね。。。本物ガスパチョ食べたかったよぉ。。

アオリイカは 柔らかく プリプリで 美味しくいただきました

デザートも、それなりに 一口づついただき♪ 美味しかったです


カンパーニュとバゲット の パン
これについていた バターに絶賛の嵐

ま 普通かな どこのやろ。。
すっかりドミニクやと思い込んでいたのだけど食べてみると普通。。。。。

と。。後で探したら タカギみたいですね。。。。なるほど!?

アミューズに 弓削牧場のフロマージュがでてきて
こちらも好評だったようです

めっちゃ感動は無かったのだけど、お値段は結構お安いし
ロケーションもいいし、それなりに楽しめた一日
以外にも!? スイーツが 「うまい」 と 感じれた
一口だけ。。。が 一番いい 旨味かもしれません


ロケーションといえば、 曇り空で 霧がかっていた日
ちょうどスカイビルが 凱旋門のようで (笑) 店内を含め パリ気分♪

遅めのランチだったので 夜は抜き~

たっぷりランチを食べると 一日一食でも いけるなぁ~!?
by kaponta | 2011-09-09 17:02 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta