「ほっ」と。キャンペーン

西天満 創作洋風料理 「せきぐち」

創作洋風料理 「せきぐち」

大阪市北区西天満5-16-15エフワンビル1F 06-6363-3938
第2日曜休 (日祝昼休)
http://www.sekiguchi-ge.com

いつも満員で泣く泣く断念・・・・。

ちょっと、あせらず待ってみたら、意外とすぐ座れました。

。。。つーか。。目線があったおじさん6人組に「でてけ光線」をあびせたからかもしれません(笑)

ありがとうの感謝の言葉をここで述べます! <(_ _)>

せきぐちのAランチは スープ・サラダ・メイン・パン(orバターライス)・ジェラート・ドリンク付き

で、  880円 は 安いでしょう!!

しかも、メインは 6種類ぐらいから選べるのぉ。

この日は、パスタ2種、魚、ハンバーグ他 などなど。覚えられん^_^;

他に、コース仕立てのB 1600円や パエリアコース1200円などがあり

このパエリアコースも、又 旨そう!

AよりサラダがグレードUP(生ハムとか)だし、一品もつくし、デザートも2種になるし。

んで、1200円は かなりお得でしょう。

本日のスープは、大根の冷製スープ。あっさりで夏スープにぴったり。

サラダ・パンは普通に。でもパン美味やったなぁ。

メインは、「3種貝と小松菜のトマトソースパスタ」をチョイス。

あさり、はまぐり、ムール貝の、味が 嫌味なくほどよい感じでダシが出てて、細いパスタとのバランスがよかったぁ。

シコシコ系パスタは、モロ好み。フレッシュトマトソースも酸味がほどよくてなかなか美味。

夏場は、トマトソースがあっさり派のお店が多いのは、やはり考えて?

濃い系がすきでも、夏場はなんとなく、納得。小松菜もたぁっぷりでした。

ジェラートは、「アセロラ」。これが! うまいぃ。

すんごく、滑らかなジェラートは、そこらへん(どこらへん)のシャーベットよかデザート的感覚が高い!

味もよかったしぃ。ちょっとポイント高し。(ジェラートで!?)

いやぁ、これにコーヒーまでつけてもらって880円は、本当に安い。

スタッフやシェフの人柄や、接客もすごく良かったし、気持ちよくすごせたお店かもぉ♪

店内は、あまり広くないので、すぐ満員になっちゃいますが、やはり12時50分すぎると、どんどん人は掃けていきますね。

あっ、そうそう、パンかバターライスかが選べるので、メインがハンバーグの方は結構ライスを頼んでました。(サフランライス)

 
炎天下の中、がんばってチャリこいで、念願のお店にいけて、しかも満足できて、幸せな ランチタイム♪

次は、レバンタールだ!
[PR]
Commented by tawasi12 at 2005-08-04 21:10
おお~ほんとにニアミスしますね~私は明日お給料日なんでついでに「せきぐち」い行く予定してたの~どんなお店が先にわかったよかった~。レバンタールのタジンが食べたい~
Commented by kaponta at 2005-08-05 08:49
tawasi12さん、またまたタイムリーですねぇ!早めにいかれたほうが無難ですよぉ。いろんなメインを試したいのでリピートしたいお店です。
Commented by くろにゃん at 2005-08-06 22:38 x
kapontaさん、今日、ランチってきましたーーー♪
ありがとう!!めっちゃ満足でしたぁvvvvvv
アセロラジェラートも食べたよv 小梅っぽい~~。おいしかったですv
パエリアコースとBにしました。リッチ!(笑)
ほんと、接客も良くて、素材も味もよくて、リピートしたいですわーー^^
Commented by kaponta at 2005-08-07 17:54
くろにゃんさん!はやぁぁい。しかも、パエリアとBですかぁぁぁ!?リッチすぎるぅ~。まさか・・一人じゃないですよね(笑)お気に召してよかったぁ・・。接客ってポイント高いですよね。ブイヤベースとか、タパスとか夜もよさげですし♪チャリリピータしなきゃ。
Commented by tawasi12 at 2005-08-08 01:51
ランチしてきましたよ~。ああ~ここでライス情報書いてたのにすっかり忘れてしまってパン注文しちゃった~ライスにすれば良かったと後悔ー。せっかくだから時間はパエリアにしたいわ。
Commented by kaponta at 2005-08-08 09:06
tawasi12さん、そーそー、ライスが美味しそうだったのですよ。パエリア仕様のサフランライスかなぁ?パエリアも意外と出てくるのが早いのでランチタイムでも十分食べれる感じですよね。チャレンジしなきゃ
Commented by tawasi12 at 2005-08-09 22:22
すんません。時間と次回を間違えて打ちこんでしまいました
Commented by 痛風まであとわずか!? at 2006-03-28 01:42 x
はじめまして。
遅まきながら行ってきました「せきぐち」。
私はハンバーグでしたが、隣の人が食べていたパスタもおいしそうでした♪
Commented by kaponta at 2006-03-28 15:45
>通風まであとわずか さん、初めまして。
でも、実はよく拝見させていただいているのですよ、コッソリ(笑)
梅田界隈の穴場場所などの情報がたっぷりなので、うれしいです。これからも宜しくお願いしますね。
いつも満員の「せきぐち」なのでアレ依頼ご無沙汰なんですぅ。もー少し近ければ・・・。
たっぷりあるランチメニューをいろいろと試したいですっ。
by kaponta | 2005-08-03 10:10 | lunch | Comments(9)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧