人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまに いくの  2

「玉一」 by天満 本店


 ・純豆腐チゲランチ
 ・チャプチェランチ
 ・焼肉ランチ



はたまた。。。めずらしく韓国料理が食べたいっ との 声に


昼まっから 人気ですなぁ~。。。

韓国料理好きですが あまりにも本格スープすぎて 苦手なチゲ。。。(笑)
アカン。。。鶏ベースはいけても牛ベースはアカンアカン。。。

お野菜たっぷりでええんですが やっぱりごま油~。。。
チャプチェもサラダも前菜も 美味しいんですが~ つくづく韓国料理ってゴマ油。

辛いもんが好きで 韓国料理も美味しいねんけど
身体の拒否反応は治りませんね。。。食べてるけどね(笑)



つーことで 韓国つながりで 久々に 桃谷 「コリアンタウン」

w(゜ー゜;)wワオッ。。。。いつの間にか観光地化!?  すんごい人ごみでビビビックリ。。

まさか このコリアンタウンに こんなけ観光客がいるなんて思いもしなかった。。
まるで 南京町のようになってきております。。(規模雰囲気はちゃうけどね)
鶴橋から続々と歩く人・・人・・ かなり距離あるのに。。


 ・ホットック  黒糖、小豆  各 100円


もともと、100円のイメージだったので、鶴橋で200円でみたときゃ ○ったクリ。。!?(笑)

ま、いわゆる あずきは あんころ餅に似た。。ような でもちがうような。。
油っこさはあるけど、鉄板平焼きは 焼餅に通ずるものがあるのかもしれませんね~

鯛焼きならぬ、鯉焼きが韓国でしたっけ。
おでん風のもあるし、やっぱりお隣国だけに なにかが似ているものがありますよね。
by kaponta | 2011-10-11 12:23 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta