「ほっ」と。キャンペーン

惚れました♪ 一陽さん♪

『日本料理 一陽』   by 北新地
大阪市北区曽根崎新地1-9-1



お昼   1500円

 ・お重・・・野菜の煮物などたぁ~んまり、活鯛幽あん焼き、クレソンのお浸し、もずく酢、出し巻き、etc
・お造り・・・活鯛
 ・天ぷら・・・子持ち鮎、加賀レンコン、万願寺唐辛子(塩)
 ・赤だし(鯛アラ)
 ・16穀米ごはん
 ・香の物
 ・デザート・・・かぼちゃとミルクジェラー、白ワインジュレかけ


旨っ♪

ずっと気になってた一陽さん。思い切って飛び込んでみました。


旨っ♪

もっと早く飛び込んでればよかったぁ~。 ほんまに嬉しい出逢いです

新地お昼ごはんの中で 一番ホレたお味かも♪ コスパ率はかなりのものではないでしょうか。


お重の中のひとつひとつのお野菜が ほんまに美味しいんです♪
上品なお味つけで、丁寧なお仕事。

この日のお魚は 活鯛!! みごとに反り返ってる 活鯛は新鮮でうまっ
お造りは成れた感じとコリコリ感もあり、甘みといい めちゃ旨。

天ぷらに 子持ち鮎なんて すんごくないですかぁ~♪
子持ち鮎に出逢うことが、ほとんどないのに、それがお昼にいただけるなんて。。。

ちょうどいい大きさの鮎は 頭からかぶりついても、骨にあたらない。
天ぷらの薄衣さ加減もよく、油っぽくもなく。

蒸篭蒸しのような 十六穀米も 塩の塩梅もすごく美味しくって

。。。いやぁ~♪ ちょっと まじ なにを食べても美味しかったです

しあわせや~ん♪


唯一。。。。茶が薄。。。(笑)

たまたま開いていた 個室にとおされ、とてもゆっくりといただくことに♪
団体客さんで、少し待たしました。。と恐縮されてましたが、まだまだ全然余裕範囲内ですっ。
この間の茶を思えば。。。。(笑)

おかみさん!?かな。。とても丁寧でキモチいいご対応をしていただき、大将の笑顔も素敵でした。


かならずや また リピさせていただきます!!

ご馳走様でした♪
[PR]
by kaponta | 2011-10-24 18:22 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧