西天満 中華   うんまい デザート


『唐菜房 大元』
大阪市北区西天満4丁目5-4
定休日/日・祝


美味しい中華♪  いただきましたっ♪



 ・葱煮豚汁そば  
 ・焼味飯(シュウメイファン) スープ、デザート付き



もやしそば。。。が 本日は無し。。。(/_;)つーことで 葱そばっ

なつかしい中華そばを もっと高級にした感じの いわゆるラーメンではなく 汁そば!
甘めの味付けは、醤油自体が甘いのかもしれませんね~♪
揚葱で、少し油っぽいけれど、好きなテイスト♪
チャーシューはアッサリ系でしたよ。。(一口だけですが。。)

ほんまっ  おいしい~♪

麺も ワタシの好きな 細白いモノ♪ 卵メンがあまり好きじゃないのでコレ めちゃ嬉しい
歯ごたえ感もいいですっ



焼味飯は、 自家製チャーシューに、蒸焼きの鶏に目玉焼き
コレにタレとして、生姜タレとチリソース。

スープは、茄子や野菜のあっさり系

鶏はウワサにたがわぬ、柔わぁぁぁ~あっさり。ここまで柔らかくあっさりなのにめちゃシットリ。。
味見でヒトキレ頑張ってみたところ、これぐらいアッサリだと イケル♪

本当は、チャーシューやタマゴをかきまぜ、焼飯風に食べるんやろうけど
バラバラとして食べる ツレ(笑)

味にうるさい ツレですが 満足したみたいで (´▽`) ホッ



美味しくて シアワセモード全快のところに サプライズの品が 更に美味!!

焼味飯にのみ、デザートがついてる!?らしいのですが 一人だけだと・・・ということで
なんと二人分のデザートをサービスしていただいちゃいました!

シェフ~!!  ありがとうございます

 ・杏仁豆腐 マンゴーソース
 ・ウーロン茶のムース 黒糖ソース



こ・・こ・・こっれっが!!  めっさ旨い

ウーロン茶ムース めっさ旨いっ

口にした瞬間 

ムース嫌いなワタシが ホンマにホンマ 「旨っ!!」
ムース嫌いなツレが ホンマにホンマ 「旨っ!!」

美味ぁぁ~

杏仁豆腐もモチロン 美味かったんですが それよりもなによりも

『ウーロン茶ムース』。。。。すばらしい。。。♪

デザートほめすぎやけど(笑) ランチもおいしかったしっ
これは 夜のメニューが気になるところですね!

お昼も 夜メニュー食べれたらなぁ~と。切に願った お店です

シェフ~ あらためて ほんまにご馳走様でしたっ。ありがとうございます。
[PR]
by kaponta | 2011-10-31 12:15 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧