心斎橋 ル・プレジダン

OPEN当初に来て以来のお店だわっ・・・

閉店した丸善の本屋さんの横にある「ル・プレジダン」へ。

めずらしい友から、メールで近くにいるというので、急遽会う事になったもんで♪

こんなこと、めったいないからねぇ~。びっくりだわ

・・・と思ってたら、突然の嵐雨! すっっ・・・すげぇ~。

たまたま、お店にいたので、被害に会わずにすんだけど、なんじゃいあの雨は!

このお店のケーキは、まぁ定番チックなものが並びますが、けどどれも旨そうです。

あまりお腹が減ってないので、シュークリームにしました。

2種あるシュークリームは、中のカスタードの割合が違うんだとか。生クリームが多いのか、カスタードが多いのかで。

もちろん、カスター多めを選びました。けど・・・・卵濃いね やはり^_^;

アーモンド入りの皮は、固めで好み。できればアーモンドいらんけど。

友の注文のNANAは、チョコロールケーキにオレンジが入ってるもの。うう・・旨そうやん。

チョコとオレンジの組み合わせがいっちゃん好きやん。今度はソレや。

おしゃれなのか、ださいのか、中途半端な店の感じですが、かなり長いことあるので

イケテルんでしょうなぁ。 まぁ味もそこそこやし。

久々に入店したけど、満足できました。


  「ル・プレジダン」
 大阪市中央区博労町3-3-1  06-6281-8710 第3日休
[PR]
Commented by pachi120 at 2005-08-08 13:38
丸善閉店したんだ〜と本題と違う所で感心しつつ、
この店って一度行った事あるな…まだあったんだ。
土曜の大雨、酷かったですね!雷に怯えまくりでした。
Commented by kaponta at 2005-08-08 22:29
pachi120さん、そーなんですよ。今度そごうに入店するらしいですが、あの場所にないのは悲しいです。
ケーキ屋さんは、場所がいいだけに、結構繁盛してはります。
大雨・・どころじゃない笑える嵐でしたね。浴衣大丈夫でしたか?雷なんだか、花火の音なんだか夜は区別がつかない感じでしたよね・・。
by kaponta | 2005-08-06 10:27 | cha | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧