すばらしい。。。サンシャイン~♪

凝りもせず!? (^▽^;)  いえいえ

ツレ注文のモノでござ~い♪ ちょっち おすそわけはいただきました。。♪

これこれ~♪ これが ホットケーキ なのだぁ~

パンケーキじゃない 存在感! 旨さ! 

少し甘めで、直径12㎝ぐらいかなぁ~の厚さ1cm
2段重ねで。。。しかも!!

重なってる2枚目にもバターを塗りこんでくれている!!

いや。。。ワタシとしてたら それはやめて~ですが(笑)
ツレにしたら、ソコが重大ポイント!  だそうだ

ワタシにはチョイ甘めですが、アンバーメープルをちょいっと。。♪

あああ。。。これがホットケーキなのよ
ふにゃ~な食感のパンケーキじゃない 旨さなのよ~


すっかり 冷凍のホットケーキばかりだす 喫茶店がふえちゃって
信じられない~と憤慨のアナタ!!

梅田のはずれ 隠れ家的存在の 老舗喫茶店がまだある!!


実際 隠れ家だったのに 最近のブームに 雑誌掲載されてから
すっかりザワザワのお店になってしまって。。。ちょっぴり悲しい

ここは全て手づくり!!

オムライスも 薄皮卵なんだ! これが本来のオムライス!!

オムレツの中にゴハンのようなオムライスは苦手~
ケチャップライスに、うっすらの衣をまとうオムライスがオムライスさっ

。。。とpon好みで断言(笑)


もーすこし 前回の乳がぬけたら(笑) 天神橋商店街喫茶店いってみましょかね。。。

やっぱり・・・・・懲りない(・・;)
[PR]
Commented by あきんとん at 2011-11-14 19:33 x
結局52パンやは行けんかった。昨日黒プチはいった。
お菓子教室はすごすぎて・・・子ども向けだけどさすが辻&パナソニックはお店で売っているような本格的なもん教えてくれたので、しかも自力なのでえらい喜んでたわ。

わたしも最近オムライスは薄焼き卵でないと・・・きついで~す!
Commented by kaponta at 2011-11-15 08:52
○あきんとんさん、こんにちは
黒プチ~♪ご無沙汰~な京都。。。。
本格的なお菓子教室だと作った醍醐味がありますよね!子供のころから、いろんな体験しまくってて、めちゃ理想な親♪尊敬の母ですっ

もともとそんなにタマゴが好きでないってのもあるんですが。。(^▽^;)濃・トロトロ・軟。。。な食べ物ばかり最近人気食事情にモノ申す老体です(笑)
Commented by あきんとん at 2011-11-15 22:59 x
わたしも今日は創立記念日でUSJにお付き合いして絶叫マシンにのって叫びまくってしわをかなり増やしてしまったのですが・・・
ああいうところもごはんがあまりないので昼夜と食べたらきついデス・・・ほんと。
Commented by ponta at 2011-11-16 08:46 x
○あきんとんさん、こんにちは
ジャンク系は一食ならなんとか。。。(^-^;
USJかぁ。。。。ツリーはキレイでしたかぁ♪
この季節になると、なんだかウキッ、としちゃいますね。
今年はどこのイルミネーションにしようかなぁ~と♪

シワ。。ホウレイ腺と日々戦いっす!!
by kaponta | 2011-11-14 12:46 | スイーツ | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧