人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアン♪

グリーンカレー専門店 『METHI メティ』 by天満


 ・グリーンカレーラーメン
       5種類以上の野菜と鶏むね肉入り



ココナッツミルクは苦手だが 誘われるとイヤとはいえない!?
というより興味と食い毛が、気持ち悪さを 大きくうわまわった。。。(爆)

ますます 食いしん坊に拍車がかかっております
身体が拒否したって 食べにいく。。後悔する。。。食べる。。後悔
。。を 繰り返す ばかぁ。。がここにいます


半年・・・ほどでしょうか。こちらがOPENしてから。。。
OPEN当初から通るたびに気になっており、ビニール扉をくぐって いざ!!

簡易テーブル&椅子が4つほどの 小さなテント屋台
天満界隈、この系のお店が本当に増えましたね

ゴハンでいただくココナッツ味グリーンカレーなら、絶対ムリ。。ですが
ラーメンならOK!?(以前はパスタでした) 

ホタテと鶏がらスープがベースの、濃厚ミルキー汁。。(~o|l|) ウッ・・・・

麺は細ストレートで、モチモチしてて 旨っ♪

なんとなくミルクの香・・がしつつあるのは、ホタテやココナッツなどの組み合わせからでしょうか

実際。。。。。。(@◇@;) ウ・・・・・と きながらも 
そこは笑顔で 「美味しい」(笑)

いや、本当に美味しいグリーンカレーラーメン♪

これは はまる人には かなりはまるお味です!!

途中濃厚さに更に厳しくなってくるのですが、 そこで登場!!

「スダチ」パワー!!

これをいれることにより、アッサリ風味に変身
これで、最後までなんとか麺を食べきることができました!!

いや。。。途中。。。。もう。。。やばかった。。めっちゃ頑張った!!
(残せる状態ではない)


ラーメンには 替え飯(100円)てのがあって
残ったスープをゴハンで食べると、

グリーンカレー飯も一緒に味わえるという一挙両得ってワケです

到底・・・・ムリですけどね。。。。(-。-;)

ヤングコーンやにんじん、葱、きくらげ などなど お野菜がたんまり入っているのは嬉しい♪


友は大いにお気に召し リピはありうる・・・
ゴハンでは。。。あかんけど しょっぱなから「すだち」君に活躍してもらえれば
リピ可能性がなきにしもあらず!?

ponの苦手度は この際 置いておいて。。。


本場のグリーンカレーではなく、日本的にアレンジしたお味のグリーンカレーラーメン♪
美味しいとおもいます!! ありだと思います!!

本場のお味好きの方には ん!?かもしれませんが
日本グリーンカレーのお味 是非ためしてみませんかぁ~
by kaponta | 2011-11-22 12:42 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta