上本町に気になる和食屋さんがあるんです♪

d0052986_1022834.jpg


一年経って(笑)   ようやく 行ってきました。。。


『 上本町 富喜 』
大阪市天王寺区上本町6-8-25 亀井ビル1F
定休日/水曜日




 ・お造り定食 前菜、ご飯、香の物、お味噌汁 (ヨコワ、イカ、鯛、?海老、穴子(裏炙)、)  各 1300円
 ・天ぷら定食 前菜、ご飯、香の物、お味噌汁 (海老、レンコン、茄子、キス、かき揚げ、ししとう、しいたけ)


他に、造りと天麩羅の両方がつく 『富喜御膳』 てのもありますよ♪ 


前菜は カレイのミリン干、出し巻き、お浸し、酢の物、炊き合せなど。。

ど。。。♪ どれもこれも 旨。。。♪

いや・・・今まで見過ごしてた自分が バカだ。。!?

近くにありて見過ごしがちでしが、ほんま、何を食べても美味しかった。。♪

ご飯の炊き加減や盛加減もちょうどいい♪
少なめについでくれて、お味噌汁と共にお変わり自由

天ぷらは、揚げたてを2度にわけていただけます♪
ので、ほんまに 熱々っで 薄衣上品天ぷらをいただけますっ

近くには 「弥ひろ」 もありますが また 違った嬉しいお昼ごはん♪
大将と、若手の男性スタッフが 清々しく(笑)迎えてくれます


で めっちゃ気になったのが 店内においてあった パン(笑)

テイクアウトできそうな包装具合。。。気・・気になる
気になるけど。。。聞けなかった。。。

と 他ブロガーさんのを検索でみっけたら、奥様手作りなんだとか♪
夜のビーフシチュー用なんだそう。。



そして この界隈!! 最近 OPENラッシュなの!?

同じ通りに 新しいイタリアンが OPENしておりますっ
気になりますね~こちらも。

近々。。。いってみやんとね
[PR]
Commented by あきんとん at 2011-12-14 08:34 x
え~~~~どこ?
Commented by ponta at 2011-12-14 08:55 x
○あきんとんさん、こんにちは
え~と ユフラ斜め前のホテル1階、「めしや」の角を曲がってください!!
by kaponta | 2011-12-12 12:22 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧