アジアンな ランチ

苦手 苦手 と 言いながら  食べにいく  タイ料理。。。 (笑)

『タイ料理 メサイ』  by 天神橋1丁目

タイ料理の中でも 本場の味に近いと評判のお店のランチ

いや~少なすぎるタイ料理屋体験の中 今までで イチバン美味!!と感じたお店です

 ・レッドカレー麺 (ご飯、春巻きのようなサモサ?、デザート付き) 800円

いろんなハーブと、野菜たっぷりのカレーラーメンのようなもの
本当はビーフンのはずなのに、なぜか ちゃんぽん麺と、上にフライ麺も。。

美味しくいただけたのですが、他の方はビーフン。。。
作る人が違うと、中身も違うらしい。。。。(笑)

ビーフンでたべたかったなぁ~な カレーは、とってもスパイシーで濃厚
本場な味(本場しりませんけど。。)なのに、とっても食べやすく辛さも好みで美味っ♪

ご飯付きなのに ご飯はでてこなかった。。。忘れられてた?!
ま、出てきてもどーせ食べれない量なので いっか

ですが ご飯と一緒に食べれば ウマかろう~なスープで
全部飲み干せないからモッタイ気が。。。。タッパ持参!? (笑)

サモサのような 揚げ春巻きのような一品は、甘いスイーツチリソースがかかってるのもあるけど
甘いお惣菜。見た目と違っておもしろかった

デザートは、ハンプキンとココナッツのプリン。

甘い。。。んだろうけど、カレーの辛さが口中に広がってて よくわからない。。(笑)

苦手意識の強い、食べても苦手だったココナッツミルク。。
なのに料理方法で こんなにも受け付けやすくかわるものです

つ~か。。。慣れたせいもあるのかな。。

ともかく タイ料理のお店で ズバ一美味しく感じた メサイさん

女性スタッフさんも気持ちよく、感じのいいお店

ランチメニューは6種類ほど♪

トムヤムクン麺は かなり食べたい~。。。けどムリだね。。
気になるタイスキミニランチ。。。今度はコレかしら

ガーパオとグリーンカレーのセットもボリューム満点だし、どちらも食べれてお得♪


ごちそうさまでした♪
[PR]
by kaponta | 2011-12-21 20:57 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧