ちょいと堺まで。。。Oogi cafe

南海電車株主優待券が手元に。。。
今月いっぱいです。。。使わねばもったいない。。


つーことで こんなコトがなければ行くことは絶対ない!!? 
けれど とても行きたかったトコロへ

クリスマスイヴ ひとりでいってきました。。。(爆)


この歳になると クリスマスだろうがなんだろうが 全く気にならない。。
ってコトに、アル意味の悲しさが。。。(笑)


 『Oogiオオギ』  cafe  http://sqgrn390.exblog.jp/



近場の駅としては ちんちん電車の 寺池町駅
南海堺駅から歩いても 15分ほど

ウツワ屋さんとしては知られておりますが 今年より cafeをOPEN
毎週金曜日のみ販売だった パンも 毎日食べれるようになりました♪



   ・本日のスープ (ミネストローネ←実は変更してもらった)
・カンパーニュ



ランチワンプレートが食べたかった。。。のだけど 
食べれないパンやキッシュなどがありそうであきらめた。。。のだけど
アレルギー等があればよけてくれるらしいので。。。言えばよかったぁ。。(/_;

とても美味しそうな ランチプレート。。を横目に

スープと自家製天然酵母のカンパーニュ♪ 美味でございましたぁ~

カンパーニュ♪おいしいっ。この感じすきすき~
粉の割合や味わいが好みですっ♪


スープ単品は、ランチのスープとは別物らしく。。
本当はパンプキンスープ。。。なれど、ワガママいって変更してもらいました。

こころから 感謝  ありがとうございました!!

トマトの味がすごっくしっかりと効いてて ゴロゴロっと入ったお野菜のミネストローネ。
サラサラの具合や味わいがモロ好みで、本当においしくいただきました。

ランチプレートは、タップリ野菜に このスープにお惣菜とパンがついてます
見るからに美味しそうで、もし。。もし。。またこれるようなことがあれば 絶対注文したいと思いました

コクリートのシンプル内装に、モダンな雰囲気
使用している器やカトラリーはモチロンoogiさんで販売されているもの

憧れのダイニングですね。。。

スタッフさんもみんなとても温かく、気持ちいいご対応でした

自家製のパンは、多種ありどれも美味しそう。
通販もされているそうですよ~♪

OogiHPより ↓

Oogi Foodのパンは、
スタッフ千崎が、Oogi内の工房で毎朝焼き上げます。
オーガニックレーズンから育てた酵母で、長時間発酵させたパンは、
北海道の小麦粉・全粒粉を使用。
卵は使用せず、砂糖はほんの少し、
もしくは使用せずに手作りしたパンには
皮に厚みがあり弾力がありますが、
噛むほどに小麦粉本来の甘みを感じていただけます。




クリスマスにとても素敵な時間を過ごすことができました♪

1日遅い   メリークリスマス♪
[PR]
Commented by あきんとん at 2011-12-27 12:59 x
まっちんさんがきたときにいきましたがまだカフェはなかったころ。私も行きたいなあと思ってました。
Commented by kaponta at 2011-12-27 16:14
○あきんとんさん、こんにちは
まっちんさんの時は、絶対いくことなんてない!!て思っていたトコロです(笑) 株主チケットサマサマ。。
友達と行くと長居間違いない!!。。。ヒトリなんでさっさと帰りましたが(^-^;
関西にもこーゆーcafe増えてきましたね♪

堺が大阪都に渋るワケが。。(笑)堺文化がアチラコチラに。。
by kaponta | 2011-12-26 17:26 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧