心斎橋の穴場cafe 隠れた中国・台湾茶


『アジアンティー 一茶』  http://www.ichicha.jp/

心斎橋の隠れ家  っぽい場所に 中国茶・台湾茶のcafeがOPEN


・柚子茶
  ・ジャスミンティー
  ・豆腐のチーズケーキ


久々すぎる心斎橋。。。歩いてみると新たなcafeが。。 気になってさっそく♪

看板がなければ まぁ~ 普通の人は 入っていく機会はない場所でしょうか。。


1階だけでなく、3階まであり ゆったりとくつろげるcafe
カウンター注文・支払い形式ですが 時間がかかるものは持ってきてくれます

中国・台湾茶が数種類あって 
青茶セットなる3種茶の飲み比べなどをおすすめされたり
ここでしか飲めない種類のをおすすめされたり、判らないといろいろと教えてくれます♪

昔は 中国茶系は苦手だったのにね。。。
今じゃジャスミンティーなるクセのあるお茶も美味しく感じるようになりました

豆腐のチーズケーキは、しっかり歯ごたえある食感
豆腐のぶん、味わいはアッサリとしていて、もたれる感じはない。。。らしい(笑)

口溶けのような柔らかタイプではないですが、軽く食べるにはいいようですね
カロリーも半分らしいですっ

他 トマトゼリーや マーラカオや 中国かゆ 野菜サンドもあり 軽食にもいいですね

今んとこ まだ穴場♪ なので 台湾茶がお好きなら 今だ!?
[PR]
by kaponta | 2011-12-28 15:52 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧