ご無沙汰の アルション

『アルション 法善寺店』

難波で ちゃんとしたケーキを食べれる。。。といえば アルションしか浮かびません
私がしらないダケだけではありますが。。

急すぎる階段を登れば おフランス!? な パリcafe

あれ。。以前より 少しゆったりめな座席配置になってる!?
てな気がしましたが あまりにも久々すぎて記憶があいまい


 ・キャンディ
 ・カモミール
 ・モンブラン
 ・ロワイヤル (チーズケーキ)



紅茶の種類が以前よか増えましたね~
アルションといえば、アルションブルーが売りですが。。。
最近ハマってるカモミールにて♪

ガヤガヤしつつも ゆっくりできる優雅さはアルションならではでしょうか
せせこましいんだけど、ゆったり感があるんですよね

む~かしより、ずいぶんとケーキの大きさが小さくなってますが
このくらいがちょどいいのかもしれない。。
昔は大きすぎたもんね。。

ま ワタクシは食べておりませんが、アルションといえば
ロワイヤルなお人は満足だったようです。
モンブランは、生クリームとメレンゲ。。。。
大阪モンブランといえば、スポンジだったのに。。
最近は東京モンブランバージョンがふえてきていることが悲しい
つーことで、あまりイケてない感想

フランス菓子。。。よか 庶民ケーキ好きとしては
Mukuさんのが 好みであるようです


そう!  今年のクリスマスケーキ  


 『MUKU』 by 谷六

  ロールケーキ3種

クリスマスケーキなんていつも食べないのに
今年は買ってこいとのお達しに、デパ地下巡り
。。。。ものごっつい人と行列に最後尾札。。
そこまでして買いたいケーキなんてないし。。

で ウロウロとこれまた家族好みケーキ屋をさがしもとめ
結局 mukuさんまで いってようやくゲットできました

素朴なケーキが一番おいしいねん♪
元町ケーキまで行けないので 市内ではMukuさんで決まりっ
[PR]
by kaponta | 2012-01-02 19:20 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧