人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺で 男子ゴハン♪

『仁音 Jion』  by天王寺

 ランチメニューと単品メニューを♪

 ・カキフライ さっぱりおろしポン酢 ゴハン、スープ、サラダ付き
 ・豆腐と水菜のジャコサラダ
 ・大きいおにぎり 梅



天王寺となると。。。おまいりとなると。。。ココが穴場


新年4日から営業ということで ついてました♪
店内は今までに無く盛況~ おなじみさんからお墓参りの方々と幅広


こちらのランチメニューは肉系。。。なのですが
対応遅くてもいいなら単品メニューも応じていただけます♪


早めに出来そうなものを。。で サラダとおにぎり

こ・の!! おにぎり

メニューには 「おおきなおにぎり」と記載があるのですが お値段は200円

ならば、そんなにいうほどではなかろう。。。と思ったのが大間違い(笑)


三角ビックおにぎりさん登場  ♪


これぞ  ザ・オニギリ!!  w(゜ー゜;)w 

"おおきな" に 偽りはございません。。。ビックでしたわぁ。。

そんでもって 豆腐と水菜のジャコサラダ  。。。も ビックでしたわぁ~ (笑)
ゴマドレッシングと カリカリジャコとたっぷり豆腐~ 正月のお野菜不足も解消!すな

単品の多さにわお~。。。と思ってたら パチリ。。。するの忘れてました(笑)

ランチのカキフライは、これを見ると少なく見える。。(^-^;
ゴハンは 小中大と選べます。 

男子ごはん~!!  てな感じ♪ 


仁音さんで使っている油が 「なたね油」ぽいのかなぁ~ちょっとクセかるというか
なじみの無いオイル。。。ゆえ あっさりとしているのに どーもすんなりと味わえないようで。。
そーいえば なたねオイル使用のパンも、独特の風味があったなぁ~の記憶。。
身体にいいという なたねオイルですが 慣れないと身体ってなじめないのですね~

ま ともかく  ごはんも美味しく 正月からガッツリいただけた ランチなのでした


今度はまた cafeっ だなっ
by kaponta | 2012-01-06 13:20 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta