中華そば

d0052986_145957.jpg


『カドヤ食堂』  by 西長堀



ながれながれついた ワケです  (^-^;

 ・中華そば  750円

極細麺に あったすスープ 海苔にネギ

いやぁ~♪中華蕎麦の王道ですが 懐かしいというより、洗練されたお味
すみきった、優しいナチュラルともいえる味わいの スープ

こりゃ 全くしつこさも無く 最後まで 美味しく飽きることなく食べきれました♪

店主さんは ひたすら製麺作業~


平めんを期待してたんですが、平麺は他のスープなんかなっ
スープによって自家製麺も変わるので、いろいろ試したい気もしますが
ブームの "つけ麺" は あまり好きでないので。。。

塩! には ひかれるものがありますが
この土地までリピ。。。はなかなか無いだろうか!?


西長堀を越したのは初でございます!!
すんなり店内に入れたので、年明けだからかなぁ。。。と思ってたら
かえるコロには行列。。。。ラッキーだったのですね。。


おなかが空いた。。。というのが 最近感じなくって!?
麺にばかり走っております。。。。ヤバイ~
[PR]
Commented by あきんとん at 2012-01-10 20:53 x
昨日食べたよ、とんどで!それで鶴見緑地から移転したって初めてしったわ。4年くらい前に鶴見のお店は行きました。
とんどのは同じような感じで朝の9時からたべるにはあっさり。もちろん半分こしたけれど。
Commented by ponta at 2012-01-11 08:47 x
○あきんとんさん、こんにちは
わざわざ向かったのに。。。最近人ごみだとおもって、とんどチェック怠ってます。。
朝ラーメンでも納得のスープではあるかも♪
鶴見よかベンリかと思いきや、西長堀も不便です(笑)機会。。がないものぉぉ
Commented by あきんとん at 2012-01-11 15:20 x
始まる11時ごろにはもうデザートモードでした~~。
先手必勝!
Commented by ponta at 2012-01-11 17:03 x
○あきんとんさん、こんにちは
下調べも完璧!!朝から準備万端。。。師匠~(笑)
Commented by あきんとん at 2012-01-11 23:37 x
専属秘書が調べた(笑)
Commented by ponta at 2012-01-12 08:59 x
○あきんとんさん、こんにちは
社長~♪(笑)
どんどん調べる。。。ことが億劫(^-^;
by kaponta | 2012-01-08 14:59 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧