人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末に東京のパン

『デュヌラルテ』http://www.dune-rarete.com/item/detail.php?item=17


年末の大阪三越伊勢丹に デュヌラルテがきておりまして
わ~い♪

デニッシュで人気のパンやさんですが、唯一あった パン

 ・ホノカ HONOKA 251 円

デニッシユ生地にも見えるのに グレープシードオイルのパンなんだと。
小麦粉は北海道産で甘みがあります
見た目はベーグルっぽいフォルム。大きさも重量もズッシリと。。


食べると 皮は薄皮パリパリ 中身はモチッと口溶けがすばらしい。。。

軽~くたべれそうですが、実はかなり ヘビーである
グレープシードオイル。。。。どんなけ使用しているのでしょう。。

薄皮の層も まるでデニッシュなごとく。。
バターの層ではないオイル層って。。ありなんですね。。
オイルのデニッシュ生地もできるんだぁ。。。

ハードパンならかなりタップリでも食べれる自身のあるpontaですが
フォカッチャ系など オイルが入ると弱い(笑)

半分でギブ。。。ま、それでも十分食べてるんやけど

お味は 美味しいし 口溶け感はなかなかのものです。
pontaにはヘビーでしたが、ま 思わぬ東京パンが食べれてシアワセでした♪
by kaponta | 2012-01-10 18:28 | pan | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta