人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リピは10年ぶり!?  隠れたイタリアン

10年ぶりぐらいでしょうか♪
気が付けばとてもスタイリッシュに生まれ変わってるんです
アチラの生パスタは 海老にクリームに肉。。。
ということでリニューアルされたことだし 久々に訪れてみました


『イタリアンカフェ orb (オーブ)』


ランチ  1000円

 ・本日のパスタ  スープ、前菜、サラダ  
 ・ハンバーグランチ  スープ、ハンバーグ、ポテトグラタン、サラダ、ごはん (ごはん、スープ以外ワンプレート)


いつの間にやら。。。パンがつかないようになったのですね。。
確かココでフランドールのパンを食べて美味しかった記憶。。。
そのフランドールも移転しちゃいましたね。。


本日のパスタ 

  クリーム か 魚介のペスカトーレとスナックえんどうのラグートマトソース

もちろん トマトース~♪

。。。と注文してから ん!?  ラグー!? あれ。。魚介!?  ア。。ヤバイ!? と 気づくばか者。。。

すっかり パッパの魚介と同じ勢いで注文したけれど。。でてきたのは。。。
思いっきり 海老のラグーに海老殻ソース。。。爆 

そ・・・そりゃ・・そよね。。魚介ですもんね。。
でも、パッパだと 魚なんだもん。。海老さんでてこないんだもん。。

お・あ・じ は♪ 普通に美味しいんです。
だってもともと海老すきなんだもん。美味しいラグーソース♪
だもんで 食べれるんだよぉ~自分的にはね。。。。

食べれるんだよ 、美味しく。。。。。だけどね。。
恐怖がね。。。(笑) 恐怖感で、舌は満足しても頭が拒否る。。

もちろん身体も拒否る。。。。しかし ここで全く食べないってワケいかん。。
自分のミスやし。。。。

頑張るponta  2012年 初のガンバリ(笑)
ま。。。後のことは後のまつりってことで。。

スープは。。。、食べ終わりにでてきたのが笑えました
ものごっつぅ~濃い コーンスープ。。


ハンバーグランチは、ポテトグラタンもたっぷりある ボリューミィ~な一品
このポテトグラタン結構美味しかったようですね。

他、ピッツァランチもあるようで ワガママ言ってみればよかったですかね(・・;)


さてさて 久々に訪れたOrb は アールデコな雰囲気に様変わり
以前の雰囲気も好きだったけれど、さらに広く? オシャレな空間に

知る人ぞ知る。。。な場所で 以前は隠れ家レストランだったのですが
この日は、 結構年配のお客さんの集い?会合? かのようで 厨房は大忙し

とはいえど 気づきにくい場所には変わりなく ここいらで落ち着いて食べたい時は
アチラのイタリアンとこちらのイタリアン いいんじゃないでしょうか




なんか。。。。どの料理にも逃げれない何かがついてまわった日。。
なんか。。。2012年になってから 食についてない
by kaponta | 2012-01-17 20:22 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta