「ほっ」と。キャンペーン

海鮮丼

d0052986_13204694.jpg


「道頓堀 つぼみ」


JRAの真横にあるので ガヤガヤとする時間帯もありますが
中継などのお店へと流れてしまうので 意外と穴場

 ・海鮮丼  900円  小鉢、お吸い物、サラダ、香の物付き

丼=生玉子 認識なかったわ。。。

日替わり魚定食が 天ぷらだったので、丼注文。
初老になってから(笑) 丼というものを注文するという選択もでてきました
海鮮だからこそですが、若かりしころは丼選択なんて。。ありえなかったかも


ハマチに鮪に、黒鯛 それに イクラに生玉子
ネタもタップリ、新鮮♪ 上等玉子で。。。。と 世間一般には 小躍り花咲海鮮丼 でしょうか

白身まで入っちゃってる生タマゴ。。。しかも黄身が割れちゃって。。
幼稚園以来かで食べた タマゴがけゴハン状態(笑)
まぁ~濃厚なる 新鮮タマゴでした

ネタもええし 美味しいんやろうけど なんか ココロが騒いで落ち着かず
もー~味わうという気持ちの余裕はなかった(笑)

つーことで まさしく "かっくらう" 状態で さっさとネタと からまってないゴハンを食べた
。。。。という、お店にしたら 迷惑極まりない客。。。ゴメンネ

ちゃんと食べたよ。ちゃんと。。。ゴハンはちょっと残したけど。。(イクラもごまかしながら(笑))

小鉢は。。ん!? サラダは、普通  お吸い物は、昆布がきいてます

ネタやらボリュームを考えると、900円は なかなかのお手ごろ価格かと

本体は鰻屋さんらしく、 どっかのホテル出身のご主人と記載があったような。。




このお店とは関係なく。。

ホテル出身やら どこそこ出身やら やたらと書いてあったりしますが そりゃ誰しもそーだよね。。
書いてあると なにやらの安心感があるんやろか。。
修行されててもそこで何をしてたんか 何年働いてたんか 全くわからんのやけど。。
最近、やたらめったらと眼にするようなってるのであまり気にしなくなってますね。。

[PR]
by kaponta | 2012-01-22 13:20 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧