京都へ

去年から 延期 延期   京都旅

どこにいきたい って ワケはない
なんとなく 京都の雰囲気が好きなだけ。。。

独特な町並みと町づくり  なんとなく  旅している
そんな気持ちにさせてくれる


ようやく いける京都に こころは浮かれ
ちょっぴり オシャレしてみたい オンナココロ!?

そう 今は冬。。。しかも今年は極寒。。。なのになのに。。

ああ そんなオンナココロを 遠くからひっぱりだしたおかげで!?

寒い寒い寒い寒い。。。。(笑)

オシャレとは 何事もガマン。。。とガマンできたのは若かりしころ・・
寒がりのオンナに冬の京都で オシャレ 。。。アカン



さて 目的無しの 京都ですが とりあえず 2.3年ほど溜め込んでいたお店でお昼ごはん
その後、お決まりの東山コースへお散歩
途中の店店で いろいろ買い物は いつもの如く。。ドンドン手荷物が。。
お豆さんにお漬物にコロッケにカレーパンに渋皮栗に。。。

行列しまくっていた 「徳屋」 はなぜか誰も並んでおらずすんなり入れる状態
あれほど 食べたい!! と云ってたのに 何故かこの日は行く気がないようで。。(^-^;
あらあら!?。。。てな感じでしたが、ゆったりとくつろげるアチラへと♪

さすがなお値段でしたが さすがなお値段だけあり とても満足のティータイム♪

さてさて。。。目的もないし 時間もそろそろ帰る感じ。。
このまま。。。。帰ったらいつもの 全てあきらめて帰るパターン。。

めずらしくオネダリして わざわざソレだけを買いに バスへ!!
一直線だから。。。ま、いいよね今回ぐらい

での 下鴨神社 近くのパンやさん♪
京都でパンを買うのはひとりで巡る時ぐらいなので めちゃ嬉しい~

ついでに!? 下鴨さんへお参り♪
気持ち。。。。西にズレたいところでしたけど ひとりではないのでそのまま出町柳まで

バスで通り過ぎた 出町ふたば は 3重ほどの行列。。。スゴイですね。。
マメ大福。。。そんなに美味しいんやね。。。大福。。。興味なし


結局 名所!?は 下鴨さんだけでしたが、白川沿いをちょいと歩いたら
初めて訪れたらしくいたくお気に召したようで、よかったよかった

いつもと同じ とりたてて行くお店もなく ブラブラしただけですが
京都は 何度いっても やっぱり 好きな町並みです。。
お土産やさん通り。。。には興味はありませんが、ちょっと横にずれるだけで
人通りがパタッとなくなり、町屋のたたずまいが静かでとても素敵
たかだか一本横にそれるだけなのにね。。


出町柳に向かう 私の両手は これ以上はもてません~の重みと量。。

今回も!! お土産は食べ物ばかり。。。。でしたけど
買い物しているとなんだか気分が明るくなる。。。のは いいことだ!?

こんどは いつ 京都にいけるかなぁ~♪  
[PR]
by kaponta | 2012-02-13 20:57 | お散歩 | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧