祇園で美山を。。。♪

『祇園OKU』  http://www.oku-style.com/


忘れてた。。。京都話に戻ります。。(笑)


美山荘のギャラリー&カフェ

・よもぎロールとわらび餅 (紅茶)
・フレーバーティー



横長のガラス窓から坪庭見え なんとも 京都 を 満喫できる店内
お2階もあり ゆったりとした店内は なんとも高級感♪

一歩 横町に入るだけで華やかな祇園とは違い 静けさが広がり
まさに 隠れ家の雰囲気。。。。とはいえ 人気のお店ですので人は絶えず

うつわ ひとつひとつの なんともいいがたいフォルムと白磁器
手にとると あたたかみを感じる。。。素敵

本蕨粉を使用した 蕨餅の食感のぷるんちゅるんなこと♪
炒りたて?の黄な粉の香りもすばらしく 和三盆の蜜が上品です

よもぎロールのスポンジが 想像以上にモチモチとしている
米粉かと思いきや小麦粉らしい。。ならショートニングやよもぎの効果なのでしょうか

ほのかなよもぎの香りが上品に口にひろがり、しっとりなめらかな食感
中のクリームも控えめではありますが、どちらかといえば、クリームのない
スポンジだけでもよさげな感じ。。

なんでしょ
やっぱり 大阪にはない "京都" が ありますね

にぎわいつつも 少し高級価格(笑)もあるせいか どちらかといえば年齢層は高め
しっくりと静かなトキが流れていきます

美山荘本店にはいけないけれど
祇園で美山のお味がいただけるお昼のおばんざい 次回食べてみたいですね♪

舞妓さん人気の美山プリンや、チーズケーキ、よもぎロールなどの手土産も充実
ちょっとしたおもたせに、喜ばれそうですね~
[PR]
by kaponta | 2012-02-20 23:48 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧