長堀  四季酒菜 「一厘」

四季酒菜 一厘
大阪市中央区島之内1-14-15 天野ビル1F 06-6251-8224 日休


ああ!行きたいと思ってから、ほぼ半年・・・・なんでそんなにかかったんやぁぁ!?

その間、いろいろなブロガーの方の美味しい情報を読むたびに・・・募るばかりの思いでした。

小雨降る中、お盆突入の中、今回はちゃんと営業中かちゃんと確かめて行ってきました。

(私って定休日やら臨時休業やらに、よくぶつかる女!)

周りは盆休みの中、ひっそりと営業してはりました・・・エライ!

お昼の「ミニ会席」は 1500円

       ・小鉢
       ・お造り
       ・口取り(炊き合わせ)
       ・茶碗蒸し
       ・三色せいろごはん
       ・赤だし
       ・デザート

これが、お膳で出されたときゃぁ~ 感激でしたわん♪

せいろごはんは、蒸したて熱々! 具は、鶏そぼろ・サケほぐし・ちりめん山椒

むちゃ、旨いぃ。 前の「三原」よか、塩辛さも控えめで、ご飯とのバランス最高ですぅ。

茶碗蒸しもホント蒸したてアツアツ・・・・やけどしそうです。

お盆でもあるし、雨でもあるし・・・・!? でか、またもや貸切状態でしたが

カウンターでゆっくり食べれて、ウワサ通りの無表情の板前さんは(笑)

黙々と、弟子さんたちと、お料理されてはりました。

やぁ・・・雨でも行ってよかったぁ・・・・。

でも・・・今回は連れがいたから入れたのかもしれない・・・

やっぱ、日本料理屋さんの「おひとりさま」は、未だに腰がひける・・・気がしますにゃ。

まぁ、行ってるけどね♪
[PR]
by kaponta | 2005-08-13 23:11 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧