人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比叡山延暦寺のライトアップ

比叡山延暦寺のライトアップ比叡山延暦寺のライトアップ_d0052986_8583762.jpg

時間つぶしで、京都高島屋で「おめざ」を見に行き、いろいろ買いたい衝動を涙を飲んで!?ガマン・・・。

それから、錦市場で、お漬物をいつもよか、少なめ購入。

錦市場の「hale~晴れ~」で、ちょっち一服。

で、そこから京阪三条まで歩いて、バス乗り場へ。

ライトアップ期間だけ、臨時バス運行してます。

16時40分発 でしたが、えらい混んでて、17時ごろやっとこバスが到着。

そこから・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・うねうね道で・・・・・・・・

・・・・・・・1時間後のオイラは・・・死んでた・・・。

なんやねぇぇぇん、あの山道はぁぁ・・・。

あかん・・・限界やぁ。しかも、やはり涼しい・・よかさむっ。

そそ・・・そんなボロボロでの中、刻々と時間がすぎ

お陽さまが、沈んでいき・・・おごそかな雰囲気に包まれます。

きれぇぇぇ~・・・。

灯篭の灯りと、ライトアップで写し出されるお堂は、輝いてましたぁ。

写真撮影大会みたいになってたけど・・・。

しかも、延暦寺のお坊さんまでもデジカメ撮影してたし^_^;

「キレイでしょう~」 と 見せてくれはりました。

えんどはるばる、よーやく着てよかったと思ったのです。

駄菓子菓子!! 帰りの道が・・・あるんだよねぇ~

又もや、真っ暗道を降りていく、クネクネ道は・・・行きより最悪なのだった・・・。

うげぇぇ~・・・・と頭の中が回転していく中

帰りは早くて、30分で到着・・・・えがったぁ・・・。

JR京都駅まで行くつもりでしたが、限界で三条で下車。

ああ・・・もぉ二度といかんだろう・・・・。

その後、kyoenの公家芋屋?さんで、芋茶づけみたいなん食べたけど

もぅ、体力なしで、あんまし味わえませんでしたわぁ・・・。

ゴメンね。お店の方。マズイ訳ではなかったのだよぉ・・・

11時すぎに到着した我が家・・・。

こんなに果てたのは久々だぁ~。。

やはり山道はあかん! 高野山と比叡山はあかんかったぁ・・・・。

観光バスは、眼がまわる・・と、再認識したのでしたぁ。
by kaponta | 2005-08-13 23:30 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta