「ほっ」と。キャンペーン

天王寺    「旬菜工房  魁」

旬菜工房  魁
大阪市天王寺区非田院町4-18  06-6772-7373
無休(7/15・7/16休)


何度となく、行き損ねたままでした、このお店。

バカだったぁ!? 

お盆の期間は、限定メニューが8/17~8/24まであります。(15・16休み)

ようまいり「てんのうじ弁当」1260円

・鱧皮とキュゥリの酢の物
・ごちそう冷やし素麺
・天むす 今年の赤紫蘇使って
・芋ようかん

これが! メニューだけ見てたら普通やねんけどすんばらしいラインナップです。

素麺は、シコシコの湯で加減。これに別盛で薬味がおかずと共に。

いわゆる、錦糸玉子、椎茸、みょうが、キュゥリ、湯でたこ、etc

そして、天むすぅ! 通常のを思ってたらエライ違いです。

2匹の海老さんをシソ葉でくるんで、天ぷらに!

これを赤紫蘇のおにぎりさんの上に乗っけてあり、すごいボリューム!なんです。

これが2つ付いてくる! プリプリでなんの臭みもないらしい・・(だって・・海老アレルギーだから連れにやった・・・意味ねぇぇぇ!)

おさしみ定食 1575円

・季節の魚のおさしみ7種
・お煮しめと出し巻き
・あさりの赤だし
・ごはん、デザート

こ・・こ・・これもすごいでっす!

7種盛のおさしみは、トロサーモン・マグロ・鯛・縁かわ・たこ・イカ・(忘れた・・)
  新鮮で脂のってるし、分厚い

あさりの赤だしが、これまたうまぁい!!

お煮しめと出し巻きは、すこししっかり味ですが、美味しかったし、ごはんも光ってます。

連れといろいろ分け合いながら食べたお昼ごはんは、すっかり堪能したのであります。

昨日とは雰囲気はおとるかもしれんけど、味や内容はおとりません!

うまかったぁ・・・・。

ずっと、行き損ねてた自分に腹がたつ!?

この他に、お昼のごはんは、旬菜弁当・ミックスフライ・皿そば弁当などがあります。

お店的に、年配の方が多々!

お盆だった・・・てのもアルやろうけどねぇ~

ちなみに、2階に通されたんやけど、なんか大テープルにごちゃまぜに食べる感じやったので

1階のカウンターに行かせてもらって正解!

ゆっくり食べれました。

てんのうじ弁当は期間限定なので、食べたい人は24日までですよぉ
[PR]
Commented by pachi120 at 2005-08-17 19:21
私も行きそびれてますね〜このお店。
天王寺に行った時は行かねば!
てんのうじ弁当の天むす!これイっとかないと後悔しそう…
Commented by kaponta at 2005-08-18 08:47
>pachi120さん、イッといてください是非。雰囲気は居酒屋ですが、新鮮なものばかりでした。
by kaponta | 2005-08-14 10:31 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧