「ほっ」と。キャンペーン

扇町  N al-centro

N al-centro ナチュラルテイスト「エヌ・アルチェントロ」
大阪市北区天神橋3-8-15ネクスト13戎大黒ビル1F
06-4800-4810  8:00-26:00

アルチェントロ・レガロが、お店を閉めたなぁ・・・。

と思ってたら、移転だった事を知りました。

早速行ってみたら、店の前がブティック風のパンとケーキ売り場。

奥がカフェになってて、8時~26時までOPENなんだとか!

モーニング・ランチ・ディナー・バーまで、幅広く使えるお店を作ったようです。

しかし、どこまで展開するんだ アルチェントロー!!

ランチは、日替わりランチ・Nランチ・Nカレー・サラダランチ・生パスタランチ・パンランチ

だいたい700円~850円ほどですわ。

日替わりランチはごはん系で、日替わりのおかずとお味噌汁など「和」です。

この日は、ローストビーフと、鶏からでした。

Nカレーは、オクラとコーン。ピクルスとヨーグルト付き。

どちらも、美味だったらしいよ。連れ曰く。

私は、サラダランチ。 野菜のジュース、野菜のポタージュ、新鮮サラダ(ベーコン・卵入り)、野菜パン付き

1/4カットされたパンが2個ついて、ひとつが塩昆布だった!

最初、どこかで食べたような・・・・って感じで、味わっていくと昆布だとわかる!

もう1つは、普通に黒ゴマ。

サラダランチだけに、サラダは新鮮な野菜で美味やったけど、希望としては、もうすこしアレンジがほしいところかな。

前菜ちっくな盛にしてほしいワガママ気が出てきます。

野菜ポタージュは、冷製で美味でした。まぁヘルシーやね・・ちょっとものたりん気もしましたが・・・。

全体的に、男性にはちともの足りない量かもしれません。

店内は、サスガのアルチェントロ!?(何が・・!?) の オシャレな空間で、落ち着けます。

横の間隔とか広くとってあるので、すごくのんびりできますだ。

いたるところに進出しまくってる、グループ展開ですよね。

心斎橋の海櫻は、未だに満員のようやし・・・・で、結局ドコが一番美味なのでしょう。

ちなみに、シェフがシェフされてるとこ、あんまし見たことないなぁ・・・

トラットリアだけの時・・・ぐらいちゃうの?(笑)
[PR]
Commented by tawasi at 2005-08-16 18:58 x
シェフは・・・作ってないらしいですよ~トラットリアで作ってるのかな~経営者と化してると。フロアの方から聞いた話ではあまり素敵な方ではないとか・・・って、そんな事言っていいのか?!フロア君!でもランチのCPは高いし、まあおいしければいいかなって思って結構アルチェントロにはランチで通っておりました~。
Commented by tawasi at 2005-08-23 10:28 x
詳しい方の話によると、シェフは今はエヌの方にいらっしゃるみたいですよ~新店だからかな??以前海桜のフロアの男の子があまりシェフを好きではないと言ってたいいましたが、その方はシェフが悪く言われたのを聞いたことがないと・・・仕事上とかやそれ以外での付き合いとかだといろいろやはり人の意見は違うものですもんね~。一つの意見だけでなくて他の話も聞けてよかったわ~。がんばりやさんのようです。
Commented by ponta at 2005-08-23 14:19 x
>tawasi12さん、この間エヌの店前でシェフ見かけました!ここにおったのねぇ~って感じ。私もコスパがいいので、トラットリアは利用してます(現金な奴)たいがい有名になったシェフはランチでは作ってないですよね。ランチでも作ってるシェフは「パッパ」が印象的!怖いほどの!?視線で全体を見ながら調理してたなぁ・・。ドキドキしながら(見られて!?)食べた記憶が(笑)tawasiさんの天満界隈でお気に店はどこですか?
Commented by tawasi12 at 2005-08-23 22:05
やっぱりエヌにいらっしゃったんですね~新店だから最初のうちはいらっしゃるのかも。私もアルチェントロはランチCPが最高なんでよく利用してました~いくつかの中から選べるスフィーダが好きです。天満か~「~ヨシモト」はかなり気に入りました~。「レバンタール」もよかったです。ハンプトンコートのフレンチトースト?はかなり良かったです。
Commented by ponta at 2005-08-24 08:51 x
>tawasiさん、スフィーダも人気ですよね。セレクトってゆーのがいい!ただ、時間の余裕がぁ~・・。
「ヨシモト・・」や「レバン・・」は店確認だけはしてるんです。一度機会をのがすとなかなかいけない(>_<)ハンプトンはよく利用してますぅ。シナモントースト専門です。私は「ピンチョス」利用が多いです。「ヒマラヤ」と♪
そーいえば、商店街のミスドの隣に来月インド系店がNewOpenしますね♪いかねばぁ
Commented by tawasi12 at 2005-08-24 11:35
「ピンチョス」って昼間もやってるんですね~以前みた雑誌には夜からの営業時間しか書いてなかったんで、行ったことないんですよ~帰る途中でいつも通るんですけどね。シナモントーストもおいしそう~食べにいってみます。ミスドの隣ですか?!チェックしておきます。「ヒマラヤ」ってどこにあるんですか?
Commented by kaponta at 2005-08-24 16:23
>tawasiさん
「ピンチョス」ランチやってますよぉ。一時無くなってたんですが今年の冬から再開されました・・つかシェフが替ったんです。ランチメニューも試行錯誤?でよくかわりますが(笑)
今は、パスタランチとメインランチの2種。気さくなシェフがワガママ聞いてくれます(又かよ)
シナモントーストは、上にどっかりクリーム盛です♪(私は抜いてもらってます(笑))
「ヒマラヤ」は東天満2-2-15第6新興ビル1Fです。インドカレーが食べれます。ナン好きとしてはたまらん!しかも夜のテイクアウトは全部半額ですよ!ナンだけでも食べちゃうぅ(^。^)
Commented by tawasi12 at 2005-08-24 17:00 x
なんですと!半額!!それは行かねば!しかもナン大好きなんですよ~なんて嬉しい情報!帰りにいけるかな~。
Commented by tawasi12 at 2005-08-24 23:07
って本当に今日帰りに行ってきました~!大満足~。本当に全部なのね~。お店の人にいろいろ半額やら2950円の食べ放題飲み放題を宣伝されてお友達に言っておきます~と言ったら、「宣伝しておいてね」と。ブログやってるのは言わなかったけれど、約束とおり宣伝しておきました~。でも宣伝できて嬉しいわ~こんなお得な情報ありがとう~ kapontaさんのネタは地元密着型で雑誌に載らないような通な情報があってすっごく参考になります~。今日はありがと~。
Commented by ponta at 2005-08-25 08:51 x
>tawasiさん
OH!そんなに感謝されちゃって・・嬉しい恐縮(^^♪
食べ放題は以前4000円の時いったんです!大分前ですが・・。それよか安くなってるので、かなりお得ですよ。ホントなんでも注文OKですもの。昼は満員ですが、夜は結構空いてるし、テイクアウトはマジお得すぎる!ランチは1時すぎからお得なメニューも出るのでランチも行ってみて下さいね。地元密着・・・・ウロウロしすぎです(笑)
Commented by tawasi12 at 2005-08-25 09:16
いえいえ本当に感謝です。たぶんサービスもしてもらったのでタンドリーチキンが4本も食べれて幸せ~でした。ちょっと電車の中でマクドナルド状態のように匂いましたが・・・笑。いっぱいいっぱいススメテくれた女性のフロアの方がおもしろかったです。これからもウロウロしてくださーい。
Commented by kaponta at 2005-08-25 16:18
>tawasiさん
551にも負けないですよね(笑)ここのビリヤニ(インド風チャーハン)も美味しくって好きなんです。毎度、ナンは買い貯めして冷凍保存してます。
ウロウロ徘徊は、「ヤバい女」と見られようが!?つきすすみまぁす
Commented by tawasi12 at 2005-08-25 21:09
会社に人にも宣伝しておきました~。やっぱ半額で安いのにナンだけってまずいですかね?
Commented by ponta at 2005-08-26 09:04 x
>tawasiさん
ほほほ、私はいつもナンだけです。注文時に「ナンだけ!」と強気注文してます(笑)一緒にナンだけぇぇと叫びましょうか?(爆笑)
又ヒマラヤ族が増えてうれしいです。
Commented by tawasi12 at 2005-08-26 11:54
おおお~ナンていい事聞いたのかしら~。私も一緒に「ナンだけ!」と叫びます。会社の人も「ヒマラヤ」知ってて、あそこはいいって言ってました。
Commented by ponta at 2005-08-26 13:41 x
>tawasiさん
せーの、「なん!」(笑) ご同朋が出来てうれしぃ。これまたバッタリありうりますね♪
by kaponta | 2005-08-15 13:43 | lunch | Comments(16)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧