人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催しでゲットしたもん

京都高島屋 おめざ

京都へ行ったとき、たまたま高島屋で「おめざフェアー」してることを発見!

早速行ってみたら、京都は 駄々ゴミ!・・・って事は全くなく・・・

普通に買える状態でしたわ・・・。

後の行事が控えるので(ライトアップ)、見てても買えない・・・・。

シリアルマミーも来てたし、でか肉まんとか~

なんかついでの「きなな」とか「辻利」のアイスも出店してて、「おめざ」ではないだろう・・・とは思った(笑)

そこで、あっ・・名前忘れた・・・。東京のおせんべい屋さんの1枚200円もする!!(高いと思うのは・・・私だけ?)

おせんべいを買いました。 初め、たけぇぇぇ~!と躊躇してたんやけど、売り場のおじさんが

悩む私たちに、味見をさせてくれたら

旨い! ・・・・・・・・買うはめに・・・・(笑) 

でも 、おじちゃんが、オマケをくれたので、にゃは♪ ありがとー♪(ゲンキン)

天王寺近鉄 沖縄

お墓参りついでに、沖縄フェアーに行きましたよ。

あの「とんねるずのお土産」でランクインされてた「黒蜜杏仁豆腐」をゲット!しました。

なんか限定数・・・とか言われてたので、無理かなぁと思ってたら、全然すいてた・・・。

普通に買えて・・・・あれ!? みたいな。

味は、濃い杏仁豆腐だそうで(姉曰く)、美味やけど一杯食べれん・・・・と。(まぁ姉は小食なので)

お次は、「黒砂糖かりんとう」 黒砂糖特有の嫌味さがなく、さくさくで美味(母曰く)。日持ちもするので500g購入だい(安くなってたし)

横の売り場の黒砂糖の蒸しパンが、すごく行列してましたなぁ。美味しそうやったけど、並ぶ気せず断念。

最後は、「もずく」をゲット! 塩抜きしてある「もずく」だったので買いましたぁ。

沖縄もずくが、一番すっきですぅ~。

あり。。!? 自分のって「もずく」だけかよぉ~・・・(>_<)

蒸しパンゲットしときゃぁ~よかった
by kaponta | 2005-08-16 14:09 | スイーツ | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta