扇町  Decca


扇町 デッカ Decca
大阪市北区天神橋4-7-16扇町ビル1F
06-6353-3044


・パスタランチ→日替わり2種よりチョイス、サラダ、パン、スープ
・ピザランチ→ピザ・サラダ・スープ・デザート
・デッカランチ→日替わりメイン・スープ・サラダ・パン
・キッズプレート→おもちゃ付き

キッズ以外、すべて900円。プラス100円でドリンク

扇町公園の前にできたイタリアンカフェ♪

イタリアンポップ雰囲気なお店は、60席も座れるひろぉい空間

しかも、ゆったり間隔なので、むちゃくつろげます。

日替わりパスタは、ベーコンナスのトマトソースをチョイス!

スープは、トマトベースのミネストローネもどき!?(笑)

ツナ入りトマトスープは、意外とあっさり系で美味でした。

パンは、今人気・・?なのか、じゃがいもパン。まぁ普通かな。

パスタとサラダがワンプレートで出てきます。サラダはオーソドックスながら

てんこ盛蔵なので、ちと嬉しいかな。

パスタは、1.7mm程で、シコシコのアルデンテ♪ これは好み!

味は、ベーコンをいれると全てナポリタンになっちゃうのだろうか・・・!?

美味しいんだけど、ナポリタン! うん、ちゃんとトマトソースの乳化もしてて

かなりいい具合なんだけど、ナポリタン!(しつこい?)

だって、だって、ナポリタンといえば、トマトケチップイメージなんだもん・・・。

ちゃんと、トマトソースなのに・・・(って事は、ケチャップは意外とナイスな調味料なのかぁ!?)

実は、ケチャップ嫌い・・だった昔・・・。ここにきて、んな事ゆーかーぁ!?

いやいや、今は友のおかげで、大丈夫になったんやよ。

なもんで、昔はオムライスだって、パスタだって・・・etc全て好きではなかったのさ

食べてはいましたが、できるなら避けてた

なのに、最近じゃぁ、オムライスだって旨いと感じるし、パスタに関しては

連続で食べれるほど、友に洗脳された(笑)

それでも、どーもナポリタン的味に感じると、「どこででも食べれる感」が・・・。

あ・・いや、でも美味でした。満足はしました。

しかし・・・・、やばいぞ!先週から連続で外ランチだぁぁぁ!?

ひえぇぇ~・・・。胃が・・・悲鳴をあげるカウントダウン・・・かもしれぬ!!

財布も悲鳴だぁ!

どーしたんだオレ!? キレちまったのか オレ!?

週末だけのランチが・・・やばいぞ オレ!!
[PR]
Commented by masoon at 2005-08-18 23:17
はじめまして、tawasiさんのとこから飛んできました。
天神橋筋界隈の食べ物情報が知らないのがいっぱいあって感激です。
ところで、南森町にある?アルチェントロ系のお店はまだあるんですか?
そこがアルチェントロ・HPから消えているので、「おやっ?どうなったんやろ?なくなったん?」ご存知だったら教えてください。
それと勝手ながらリンクさせてもらいます。
Commented by kaponta at 2005-08-19 08:59
>masoonさん、初めまして。
トラットリアのことでしょうか?スフィーダ?どちらもありますよ♪スイーツのレガロがリニューアル移転しました。HP消え?また何か展開があるのかなぁ・・・。
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせてくださいね。これからもダラダラ文ですが、良かったらご来店?ください<(_ _)>
by kaponta | 2005-08-17 16:24 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧