スーパープレゼンテーション



4月からの新番組 「スーパープレゼンテーション」 TEDの世界がEテレでみれるんですって

NHKの回し者ではございません (笑)

正直 TED  全くしりませんでした。。。Uチューブとか ハイテク(笑)WEB系にはまったく疎いもんで。。。(・・;)

プレゼン。。。。嫌いですねぇ~日本人は特に苦手な分野ですよね
会社などでプレゼンをするほどの人間ではありませんので実体験などありませんが
やるなんて考えただけで胃がキュッ。。。
学生時代の自己紹介の時点でもう。。。。いやいや。。。最悪でしょ
コミュニケーション能力と会話術。。。これはもう永遠のテーマです
コミュニケーションの大事さを教えてくれるTED。判っちゃいるけれど面倒やねんなぁ~
と思うのは 会話が苦手なもんで ひとりひとり。。の世界へと逃げてしまうわけなんでしょう。。
友達の中でいることの楽しさを知りつつ、なんに面倒なのは自分の会話術・話題のなさを知っているから
興味の範囲が狭いせまい。。。そしてうわべの認識力。。。会話ってつくづく賢さの象徴すね
趣味って大変。。。つくるのにこんなに苦労するとは思わなかったなぁ~
何すべきか考えるところから間違ってる!?


まぁ~そんなこんな!?で 「スーパープレゼンテーション 世界を超える言葉」という特集をEテレでみて
まんまと罠!?にはまり 4月からの新番組が楽しみなところです

たまに放送する ハーバード大学のサンデル教授のTV  考えるということを教えてもらってます
考えるだけで結論なんて出ませんけどね。。。ものの見方は360℃以上。。ってところでしょうか

何かの本!?かで 最近の子どもや若者に想像力がないのは 絵本の読み聞かせがなくなったせい。。などと
そーいえば 眼でみる物語ばかりになり、耳できくものがたり。。しなくなってますよね。。
眼でみれるから想像しなくてもいいと脳は判断するのでしょうか。。痛みをわかりあえないのはケンカをしなくなったせいともいいますね。。。良くすれば悪くなることもでてくると。。。生きるつーことはムツカシイつーことですか。。。
だんだんツブヤキテーマが大きくなってきたな。。(笑)

結論は 自分が歳いった! これにつきるのかっ。。 
[PR]
by kaponta | 2012-04-02 12:00 | ほか | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧