OPEN 翌日襲来  ピッツァ 



『Pizzeria Cuorerudino』  クオーレルディーノ  by 南堀江http://www.cuorerudino.com/


 ・マリナーラ  780円


すごく軽い生地! 先週の生地よりも軽いかも~
フレッシュトマトがたっぷりで、カルフワッモチ♪ 具合がやはり 蒔焼きのなせるわざ!

ふちのぷくぅ~具合といい 旨~い♪ 軽さがいい~♪
いくらでも食べれちゃいそうですねぇ~(この間もいいましたが(笑))


平日は ランチメニューがありますが 休日は 単品にて

想像よりも奥行きのある 広い店内 客席数も かなりあるほうだと思います

特等席は やはり 石窯が目の前にある カウンターでしょうか!?
ソファーシートや グループでも座れる長テーブルもあり  
出身ガーヴを思わせるおしゃれな雰囲気。。。と思ったら ここもガーヴ系列なんですね。。

土地柄もあるとは思いますが、 OPEN翌日で 結構な賑わい

ピッツァは10種類ほどでしょうか タパスやメイン類もあり 多様活用できそうですね


pontaの口がまわらなさで シェフ自ら提供された"マリガリータ"(笑)
いやいや・・・マリナーラです。。。<(_ _)>

3分おまちください!! と あせっておられましたが ホンマ、口が回ってなかったと思う(笑)
大丈夫やったかな!? と ちょっと不安やったら そのとおり聞き間違いされとりました(笑)

マルガリータなので すぐ他の人にまわせて良かった~


すっかりピッツァ巡ラーになってますが、今までで印象に残っているのは 中崎町スクニッツォ
ここの生地は独特で、ハマル味ですっ

そして 有名な うつぼのサンタルチア 。 ここは値段は高いが 生地も抜群でした
人気の明石チーロも とても美味しかった~けど 店舗で食べてみたい

ピッツアデビューともいえる 心斎橋のゴロセッタは 生地もトマトソースも好き♪

マリラーラの場合チーズがない分、トマトソースで好みがわかれるのかも~
チーズがないぶん、もーすこし塩分あったほうがいいなぁ~とか
チーズがないのに生地もソースも塩分多すぎやなぁ~とか
酸味のトマトソースだなぁ~とか ソース少ないなぁ~とか。。。

でいくと すごく軽いシンプルな大好き生地に、フレッシュトマトソースは本当にナチュラルで
もー少しだけトマトに味があると、もろ好みだなぁな クオーレルディーノ さん

でも。。。このフレッシュ感あるトマトソースは いいですね リピ率 高くなりそうです♪


ちょうど目の前が 堀江公園!!  今は桜!!
テイクアウトしても 熱々のピッツァが桜の下で食べれますね~♪
[PR]
by kaponta | 2012-04-09 21:53 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧