お祝いモトメテ

友への出産祝い ~ を 求めて ウロウロウロウロ。。。

すっかり "友になにかをする"" ことばかりで。。。(-。-;) 出費ばかりで貧乏すぎる(笑)
考えりゃ~去年のクリスマスから始まり、お年玉に誕生日にお祝いにお祝いにお祝いに。。。と
息付く暇もなく 出費が。。。。めでたいことだけど ここまでかさむと ツライ。。(苦笑)

ま さておき いつも悩む出産祝い。。。なにが一番いいんでしょうね~
意外と、本人に聞くと 定番の"子供服"との答えが多いようです
同じような服ばかりだと嫌かなぁ~と思ってたんですが、助かるらしいですね~
以前、友達を集めて~のときは 食器セットとかおもちゃとかしてました

予算は ちょっとした知り合い程度。。。なので そんなに高く設定はできず
服を買うなんてまず無理。とはいえSALE商品を買うのもね。。。気が引ける
でも 出産祝いの商品て高いんですよねぇ~ヾ(;´ω`
スタイ1つで2000円近くするのもあるし。。。マジ~って感じ
ついつい長く使ってもらえるものを。。。と欲張ってしまうけどなかなかコレってもの 見つからない。。

オシャレなオーガニックのお店とか手作りのお店とか。。。気持ち的には買いたい!
が更に予算が追いつかない(笑) 

結局ウロウロウロロウロ~と捜し求めた結果 デパートで ヨソイキ風のエプロンスモッグに決めました
2才ぐらいまでは使えるとのことでしたし、食事の時大きなスモッグの方が助かるかな。。!?で

どーやっても お子ちゃまの食事 よごれますもんねっ
ぐだぁ~と食べてる姿はキュート(笑)ですが、母親にとっては洗濯が大変

探し歩いて疲れてた。。。ともいえる妥協!?もあるが それなりにカワイイ品物が買えてホッ。。

プレゼント。。。って 本当に悩みます
喜んでもらえるもの・・・邪魔にならないもの・・ご本人の趣味もあるから・・
予算というのがワタシの場合付きまとうので 気持ちと出費が比例しないのが難点すな(-。-;)
[PR]
Commented by あきんとん at 2012-04-19 13:30 x
私はいつもパジャマだよ。特に1番上とかだといいのを買っておくと下の子に回せるしね。ファミリアのんとかだとやわらかくてお古に回しても裾がビヨ~ンとならないし。あとはワコールのかな?地味だけど着る時間が長くて枚数もあまり持たないから重宝します。
Commented by きさとぱぱ at 2012-04-21 15:46 x
お久しぶりです!!お元気そうで偏食大王も少しずつ良くなってる?笑
お祝い?現金!現金!現金!・・・笑
Commented by kaponta at 2012-04-23 15:13
○あきんとんさん、こんにちは
パジャマ!!盲点でした。。。。な~る。。。♪です
ファミリアのんかわいいですよね~やっぱり赤ちゃんにはパステル色がいっちゃんいいです
そしてワコール。。。予算があいませんて。。(笑)
Commented by kaponta at 2012-04-23 15:13
○きさとぱぱさん、いや~ん♪お久しぶりです~お元気でしたかぁ
良くなってる。。!?と思いますぅぅ!?  うまいこと語れてる!?(笑)
現金は厳禁!? (・・;)ああ。。それにこしたこたぁないです。。
by kaponta | 2012-04-17 22:02 | お散歩 | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧