上本町の裏の茶屋で茶

『ファーストフラッシュ 』 (First Flush)  by上本町
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaiurushi/firstflushopen.html

以前 好きだった 和食屋さん跡地に 広島の茶葉がカフェをOPENしたのは昨年

 ・抹茶寒天
 ・抹茶 千代の白 (カステラ付き)


裏にあるので 和食屋時と一緒で 穴場♪ なのです

お昼には 丼とうどんなどの定食や 月一の和食なんてのもあるらしい
本家は お茶の会社なので もちろん 茶関係のスイーツも豊富

抹茶を注文すれば、 抹茶カステラかハニーカステラが付いてくるので なんかお得感

お茶屋さんだけに やはり セレクトは抹茶かな♪

といいつつ、実は苦手な 抹茶スイーツ。。。(笑)
お茶は大好きですが、玉露とか抹茶は飲まない。。。
のに、郷に入れば郷に従え。。つーことで 抹茶尽くし

苦ぁぁぁい。。。。お茶は ともかく(笑)

抹茶カステラ 美味♪  

抹茶の苦さがあったおかげで気にならないのかもしれませんが
とてもしっとりとした 生地  旨♪

な~んもない 上本町ですが ちょっとした お店は あるのです(笑)

裏にあるので なかなか知らない人は ここまで来ないですが
知っていれば なかなかの穴場で ええですよ~
[PR]
Commented by あきんとん at 2012-04-24 16:21 x
おお!あそこか!盲点でした。
Commented by ponta at 2012-04-25 08:38 x
○あきんとんさん、こんにちは
でしょ、でしょ♪ 裏へとずずずい~  です
by kaponta | 2012-04-23 20:05 | cha | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧