人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タローさんちのパン  

散りゆく桜。。。。

待たされた 今年の桜 ですが 散りゆくは 早かった。。。
山桜もそろそろ見納めです

いつも 見事に 咲かせる木々たちに "ありがとう" と "また来年ね" 




ついつい ポチッ回数    増えてます


『タロー屋』 http://www.taroya.com/


自家製酵母のパン屋さん 
季節ごとに酵母が変わるので それぞれに試してみたい

通パンは、セレクトはできず セットメニューオンリーですが、好みパンばかり♪

 ・カンパーニュー
 ・食パン
 ・コッペ
 ・くるみ
 ・ベーグル



こちらの酵母は。。。ストレート製法かしら??
すご~く シンプルにダイレクトな酵母の香りがしますっ

熟成というよりは、本当に クワーン♪と香る 酸味の味酵母たち
すわ~んと後口に酸味があるんですが、食べずらいほどの酸味ではなく 美味

そーだなぁ~ 粉を感じるより 先ず自家製酵母主体の味がするパン♪

どっしりとしたパンなのに 何故か 酵母の酸味!?分 軽く感じるのは何故でしょう
冷凍庫で日が立つにつれ 味わい深くなるのは熟成されていくからかしら

最初は 若々しく 後から 深みが出てくる 成長するパン

いろんなパン屋さんがありますね

関西のパン屋さんで十分満足してる今日この頃
なのに ついつい簡単に手に入る。。ポチッ ネットみてると衝動的に。。


最近のパンの好みとしては
バゲットは ルヴァンや天然酵母系よりも 長時間熟成系にかたよりつつ。。
ルヴァン系はカンパーニュとかの方があってる気がしてきました
全粒粉やライ麦など 複雑になればなるほど 美味しいんだけど しつこい!?
バゲットのシンプルかつ熟成の味わい。。。。好きだな。。と
by kaponta | 2012-04-25 22:53 | pan | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta