アカン!?

TVのケンミンshowで紹介された ご当地グルメの催しが高島屋で開催

ミナミにいったついでに 寄ってみたぁ

さほど 食べてみたいモノはなかったけれど
ご当地食材。。。ほんまいろいろあるもんですね

TVといえば アカン警察で アカン食べ方~っての も 面白いもんです

アカン食べ方。。。。自分なりのあったかなぁ。。。!?
アカンのかどーかすら 指摘されな わからんもんね。。(^-^;

我が家では 豚マン・餃子 は 小さい頃は "ソース" で 食べてました
チャーハンにもソースだったな。。そーいえば

って 言ったら 結構 みんな 引く。。。。から アカンのか。。

オムレツといえば 中に ひき肉とキャベツの塩炒め というものでした

ま~ 家庭それぞれに それぞれの味ってのがあります
本人にとって 旨かったら ええもんねぇ~♪

三つ子の魂。。。。
絶対変えたくないものは 卵焼きの甘いのだけは 許せない。。(笑)
[PR]
Commented by あきんとん at 2012-05-09 12:36 x
あ、私ご当地(愛媛)でかってきたよ。伊予の味噌。麦みそ。現地のスーパーで「ケンミンショーで紹介されました」ってかいってあったのさ!あとちゅうちゅうぜりーとか。向こうでは柏の葉っぱを使っていない柏餅も食べた。
Commented by ponta at 2012-05-09 16:23 x
○あきんとんさん、こんにちは
味噌!? 私も買いましたっ  同じところかなぁ~♪あ、ご当地で買われたんですね(笑)愛媛・・・今治にいきたい。。リネーネ
柏じゃない柏モチはただのモチじゃぁ。。。(・・;)
いろんなもんありますね~
Commented by あきんとん at 2012-05-10 20:42 x
今治のゆるキャラ、かわいいで!http://www.barysan.net/
Commented by ponta at 2012-05-11 08:45 x
○あきんとんさん、こんにちは
あ♪ばりぃ~さん♪かわいいですよね~
クマもんはジー。。。と見るとちょとコワい眼ですが(笑)やっぱラヴリ~♪
なんで大阪にはあらへんのですかね。。。。って。。きっとあったらコテコテ系になりそうやからイランか(笑)
スケジュール確認しちゃったりしてω⊇.....φ(´エ `。)
by kaponta | 2012-05-08 23:35 | ほか | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧