焼き菓子の王道 パウンドケーキ

『ムッターベル』  by都島


自然食材のみ使用の パウンドケーキ専門店 

以前は "玉造" にあったんです。コチラのお店
気づけばなくなってて つぶれたのかなぁ~と 思いきや。。 都島に移転してました。  

さて 玉造のときも 知ってはいたけれど買ったことはなく。。
今回、あひる堂で玉砕したので(笑) プレゼント用として ミニパウンドケーキを購入

パウンドケーキって 最近じゃ~あまり喜ばれない!?

一見、普通な印象をうけがちだけど、以外!?と奥深いと思う パウンドケーキ。。
お店によって 食感は全く違いますからね~

むか~しは 焼き菓子めっちゃ好きやった。 よく 自分でも こさえたものです。。。。

さて 今回はプレゼントなので どんなもんか?? 

素朴で なんの奇らいもございませんが シンプル。。。てのが やっぱり好き。。
ロールケーキも シュークリームも 素朴でシンプルが 一番だ

久しく ツマガリも食べてないなぁ~。。。
[PR]
Commented by あきんとん at 2012-05-15 20:49 x
おお~~~、玉造のお店行ったことあるよ。
大阪女学院と長堀通のあいだくらいにあったでしょ。移転したんだ!
Commented by ponta at 2012-05-16 08:55 x
○あきんとんさん、こんにちは
そうそう♪実は移転だったみたいで、ハーバックストゥーベさんにいく道のりにあります
意外とパン屋さんやケーキ屋さんが多い都島!newopenケーキ屋さんも道のりに発見しました。パン屋がないと行かない地域です私には。。。(笑)
Commented by きさとぱぱ at 2012-05-16 17:11 x
ponta。さんこんにちは。
複雑なケーキを食べていると、単純なケーキが食べたくなり、その反対も・・・・笑

バターケーキとの違いは???色濃く焼けて、ずっしりと重いものが好みかな・・・

そうそう、最近判明したのですけれど、西宮に住む一番下の弟の嫁が数年前「ツマガリ」でしばらくアルバイトしていたらしい・・・くやしい~~~!!!なんでゆうてくれへんねん!!笑
Commented by ponta at 2012-05-17 13:32 x
○きさとぱぱさん、こんにちは
新しいものを求めてしまう。。。人間のサガ。。!?(笑)
基本、クリームの無いマドレーヌや、カステラやバームクーヘンを愛しておりました
レモンケーキとか懐かしい。。今はカステラ。。ぐらいですね

嫁~!!そりゃイカンぜよ~
西宮だと貢物はほかにもいろいろあるからソレでご勘弁してあげましょう(笑)
by kaponta | 2012-05-15 19:23 | スイーツ | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧