鎌倉 パート2

鎌倉~

で 有名といえば こちらの ホットケーキ♪ ですね

「イワタコーヒー」

 ・ホットケーキ 800円


 "ホットケーキの焼き上がり 待ち時間 60~70分ほどです"

分厚いホットケーキを焼くのに 通常で 20分まち
それが どんどんつみかさなっていくと どんどん行列とともにのびるわけです

席についても つかなくても とりあえず その待ち時間があるわけで
今!! 注文をうけてから 焼きあがるまでの時間を教えてくれます

お店には 1人だけ 待ってる人がいれば 他の人は散策してもらってもいいようで
座席に座ってから ドリンク注文も ホットケーキと一緒か、先に飲むかも聞いてくれるようで
対応はとても親切?! ではありますが みんな・・・待ってるもんです

普段なら待たないですけど "せっかく" という 言葉にて 待ちますよ。。

いわゆる ふっつ~の喫茶店。。飲み物はいたって ふっつ~
ただ ただ 分厚いホットケーキのものめずらしさで 人気のお店


で 結論をいえば 1枚の厚み そこまでする必要があるのか!?
味的には美味しいし、1枚の厚みが半分なら もっと美味しくなるはずなのに。。

売りとはいえ せっかくの味が 台無しな気がする。。 残念だなぁ

しかし。。。このはんぱない量のホットケーキ
2人で1つを分け合うひともいるけれど 2枚を1人で食べつくす人もいる。。。

四苦八苦しながら たべても 減らない。。。 ワタシタチのテーブル


鎌倉で 有名どころで 食べた結論。。。。。。 ワタクシタチの舌には アワナカッタ・・・

あ。でも まぁ~ホットケーキは 味自体は美味しいとは思うので ま 話のネタにはいいんでは!?
ネタにするところが。。。。関西人
[PR]
by kaponta | 2012-07-17 21:12 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧