人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 パート3

鎌倉~

といえど 鎌倉駅周辺を ちょいと ウロチョロした程度で "鶴岡八幡宮"さんへお参りのみ
北鎌倉や 他 廻ってみたいところもありつつも 言ってみれば パン屋さん(笑)

雑貨めぐりも 最近 しなくなってきたしね。。

古都 の 雰囲気だけ 味わってきました




さて 鎌倉駅付近 のパン屋さんといえば 

「KIBIYAベーカリー」

自家製酵母と無農薬国産小麦石臼挽き全粒粉およびライ麦粉、天塩を使用
添加物は一切使っていないことが売り

全体的に重めの しっかりしたパンたち

本店は 鶴岡八幡さんとは逆方向なので 支店!? 段葛店にいってみた

 ・ゴマ

シンプルパンがまだ入ってきてなく 一番シンプルなゴマパンを


支店だけのつもりだったのが イワタコーヒーでの待ち時間を利用して
小町店の本店へも♪

 ・バゲット

小町通りメインにあるかと思いきや、 ちょっと見落としがちな横ちょに。。。
気をつけて歩いてなきゃ 絶対見落としますね。。。


酵母独特の ほんのりとした酸味があるゴマパン
どっしりしたパンは、食べ応えありますっ

バゲットは、今までにない モチっとした 不思議な食感。。。
こちらも ちょっとした酸味がありますが それよりも不思議モチ感と甘みと食感と。。

国産小麦パンは 重い。。。 バゲットとはいえない ドッシリ感

本来のバゲットを求めるなら やはり 従来の製パンかしらねぇ~
長時間熟成のバゲットが 最近の中では 結構上位になってきました

重めなら カンパーニュの方が美味しく感じられるように。。
形が変われば 味・食感も変わりますからね。。。一概には言えません
by kaponta | 2012-07-18 22:14 | pan | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta