東天満界隈 ステキなcafe増幅中♪




東天満といえば "喫茶 星霜" "ディエチ"

どちらも ステキすぎる cafeですよね~。。。だいすき♪


程近くにちかごろ OEPNした 

"R・J CAFE " "雑貨と喫茶の店露草社" そして tokiona


どこいきましょ。。。と悩んでしまうほど ステキなcafeばかり。。




『トキオナ』 by東天満   http://www.toki-ona.com/


 ・ティーソーダ

ついつい ティーソーダ のメニューをみると 注文してしまうponta

ヴィンテージ壁紙とアクティーク家具。 テーブルは、昔のミシン台をリメイク
店内で流れるJazzに、窓からやさしくさす日差し。。。

しずかな時間がながれます。。

当初はワッフルのcafeメニューだけでしたが、ランチも開始♪
ベーグルサンドやプレートランチ 美味しそうでした

都会にあるのに なんだか ここだけ時間がとまった感じ。。。


『雑貨と喫茶の店露草社』さんは 天満宮正面から 少し南下したところ
コチラでは ポーポー屋さん直伝のタコライスもいただけますよ

なにより 月に4日 三重県の 「ふじっこパン」さんのパンが買えるんです♪
詳細はブログにて~  http://tsuyukusa8.exblog.jp/


『R・J CAFE』さんは 少し複合cafeぽいかな~
木漏れ日が気持ちよさそうな いい意味で雑さのある感じ




そうそう 忘れちゃいけない露草社さんの すぐ目の前に OPENしてました

"ガネーシュⅡ"  

日替わりカレーと グリーンカレーの2種
これから少しづつ メニューを増やしていかれるんだとか!?

アジアンな雰囲気の店内 外からみても わくわく♪


東天満  熱いぞっ
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2012-06-12 15:57 x
カフェか~・・・おっさんが一人で目を☆きらきら☆させて座っていたら・・・きもいっ!!笑
と言う訳で、一人だったのはスタンプラリーの時にし・か・た・な・く入ったお店だけ・・・「喫茶店」やバー、割烹、小料理屋さんなら一人でもぜんぜん平気なのにな~・・・

そうそうずいぶん前、近所にできていってみたいと思っていた「アルケフィール」というピザとケーキとヨーグルトのお店はまだ行けていません。ピザは小さいけれど、焼き立てを390円で食べられるはずです。
Commented by ponta at 2012-06-13 08:58 x
○きさとぱぱさん、こんにちは
キラキラさせてくださいよ~許可します(笑)すっかりどこでも1人いける強気女に成長(笑)。。。悲しいのか!?

アルケフィール!?検索検索。。。小路ですかぁ・・・めったに行かないなぁ。。
豊中のほうならいけるかも?!豊中といえば「くおん」いきたいですっ。
Commented by あきんとん at 2012-06-15 12:39 x
偶然、同窓会で「そういえばガネーシュってあったよね」って友人が。で、OPENらしいで~って。
Commented by ponta at 2012-06-18 09:10 x
○あきんとんさん、こんにちは
以前とは雰囲気は違いますが、またまたステキなcafeになってOPENですよ~
土曜日がお休みなのでご注意を♪
心斎橋でチャイといえば、ガネージャかマンゴーシャワー♪でした。。。学生のコロは。。(笑)
by kaponta | 2012-06-12 12:19 | お散歩 | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧