豊中  ビストロ・疋田

Bistro HIKITA ビストロ・疋田
豊中市本町4-1-27
http://www.h3.dion.ne.jp/~hikita/
月休


お昼のおすすめランチ

Aコース 1000円
 ・食前にオレンジジュース
 ・おすすめ料理3皿
    野菜いっぱいミネストローネ
    新鮮野菜サラダ パルミジャーノチーズ
    茶美豚のソテー、バルサミコソース
 ・コーヒー又は紅茶

Bコース  2000円
  ・Aコース
  ・本日のパスタ ツナトマトカッペリーニ
  ・本日のデザート  バナナのケーキとフルーツとアイス

豊中の駅から豊中商店街沿いにある白いお店です。

コジンマリとした店内は、カウンターと、横奥にテープル席が14名ほど。

ソムリエの疋田さんに出迎えられ、すでに予約席でランチは満員御礼でした

予約時に、お肉が苦手な事を伝えていたので、替りのメインメニューを用意してくれてました。

いつもの、ワガママオーダーに快く対応してくれて、どうも有難うシェフ!!

お野菜にこだわりありのお店だけあり、とっても野菜の味を大事にしてらっしゃいます。

なので、味付けは、いたってシンプルであっさり系。モロ好み♪

スープのミネストローネは、ふんだん野菜を、あっさりブイヨンで仕上げてあり

ちょっと弱ってた胃に、とてもやさしくサラッと飲めました。

スープで、こんなに簡単に飲めたのは嬉しい!!

サラダは、いたってシンプルなもの。でもしゃきしゃき野菜が美味しかった。

メインの豚は、連れ曰く、かなり美味だったようで、ものたりん!感が漂ってました。

ホタテのソテーは、ほどよい火の通し具合で、半生感と、食感がよかった!

Bコースのツナトマトパスタは、トマトの濃縮度が最高にうまぁい(分けてもらいました。)

たいがい冷製パスタになるカッペリーニですが、熱々でもアルデンテでおいしかった。

トマト濃ソースは、すごく好きなので、一番気に入ったかも♪

油濃いのではなく、トマトの濃縮度がすごくいい感じでした。

全体に、本当に身体にやさしく、ヘルシー感が!!

Bコースでも、この量だったら、全然食べれた感じ。横のお客さんはCコース3500円のを

食べてはったし、男性ならCぐらい平気で食べそう。

ちなみに、Cコースは、パスタがあさりやったし、肉は、黒毛和牛でした♪

いい匂いが隣から漂ってて、食べ終わったのに食欲が沸いて沸いて・・・。

全コースには、もちろんパン付きですが、このパンもうまかったぁ。

最初に、バケットと、くるみパン! バケットが味濃くで、噛めば噛むほど~ってパンです。

食べきったら、すぐお代わりが出されて、全体を疋田さんが見回しまくってます。

すんごく、カジュアルな感じの方で、豪快さも! テキパキ感もすごいので

ちょっと圧倒される感は否めない・・・。

ほぼ、女性客で埋め尽くされてるお店・・・・男性はカップル1組だけだった気が・・・。

フレンチなのに、夜はお寿司のコースとかあって、これは是非食べてみたい・・・

ランチにも、あればなぁ・・・と。ワガママは思う(笑)

ランチ時は、疋田シェフは完璧に給仕に徹しているよう・・・。元々ソムリエさんが本職?

9月の4.5.6は、店内改装でお休みなんだとか。

今は、ちょっとせまく感じるお店なので どんな感じのお店に変化するのか、とても楽しみです。

豊中は、他にもいっぱい いい感じのお店があって、これからもっと開拓したい地域です。

岡町のエル・ド・デコラシンは、絶対いかねば!! と 思ってはいるものの

まずは、体の調子を戻さねば・・・・(*_*;

しばらく続いた、暴食に、とうとう反乱がきてしまった・・・。

疋田さんが、とてもあっさり系であってくれて、本当に感謝です!!
[PR]
Commented by tawasi at 2005-08-23 10:23 x
疋田に行ってこられたんですね~実は私も来月の秋の収穫祭の期間に予約してるんですよ~先にkapontaさんの感想がきけたので、余計楽しみ~。ビストロ疋田さんは、フードライターの方がオススメしたのですっごく楽しみなんです~。来月になるんでちょっと先ですが・・。
Commented by ponta at 2005-08-23 14:24 x
>tawasiさん、収穫祭行かれるのですね。うらやまp
1皿づつが少しなので、いろいろ食べれる感じでディナーは楽しめそう。
ソムリエさんだけあってワインの種類もいっぱいありそうでしたよ。野菜のスープは、塩だけしか使用してなかったらしいです。それであの甘みはやはり野菜が美味しい証拠かと。レポ楽しみに待ってますね。
Commented by tawasi12 at 2005-08-23 22:12
いえいえランチに行くんですよ~。量が少ないのか~ちょっとそれは大食いの私としてはネックだわ。でもkapontaさんのブログみてとっても行きたくなったので、また行った時はブログに感想かきますね~ワインはよく分からないんですよ~強くないから安いお酒の方が軽くて飲みやすい。
Commented by ponta at 2005-08-24 08:58 x
>tawasiさん
ひゃっ勘違い^_^;すみましぇ~ん。そーですね、3500円コースを食べてる方が結構いらっしゃったようです。スペシャルコースは、夜のメニューからおすすめ5皿が食べれるみたいです(デザート含)
北摂っていい店おおいですねぇ。ただ、車がないといけないお店も多々・・。がんばって免許とるべきかなぁ・・と食べの為に免許取得を考える今日この頃です(笑) 感想楽しみにまってまぁす
今週末は西宮ってきます!胃の不調がなんだぁ・・・(自暴)
Commented by くろにゃん at 2005-08-24 09:18 x
やはりよかったんですね~~!
近くなのに全然行けてないのは、「コインP入れにくい」という情報のせいですw
でもでも、行きたい気持ちが↑↑↑になりました。ありがとう。
pontaしゃんも胃がお疲れのようで・・・私みたいにならないようにね^^
Commented by tawasi12 at 2005-08-24 11:33
うふふ、だって同じくランチ族ですもの~。夜もお安いですね。北摂っていいお店多いけどランチとかでも料金設定が高めなとこが多いですよね~。2000円からとか。西ノ宮ですか~あっち方面もいいとこ多いですよね~場所の雰囲気もいいし。胃にはお互い注意せねば~
Commented by kaponta at 2005-08-24 16:33
>くろにゃんさん
ふふふ胃が疲れてても、ここなら全然平気でした♪
うまく表現できないカキコで申し訳ないですが、しかもメインが違うし・・
でも連れは、いたく「ぶた」さんにお気に召したようで、もっと食べたい!と。
胃のお気遣いありがとうございます。お互い、職業(笑)をつらぬくためにも身体に気をつけましょうね。

>tawasiさん
ランチ族、やめれませんよね♪今回いろいろ探してみて再認識しましたが
豊中って1000円台のランチが少ないです。ないに等しい。
そのぶん、クオリティーも高いんでしょうね。たまのランチにはいいかも♪
西宮はランチよりスイーツが美味しいと聞く「シェ・イノウエ」狙いです。ランチは「カルーソ」あたりかな♪
ほんと、胃は大切です。tawasiさんも気をつけてくださいね。
by kaponta | 2005-08-21 15:22 | お散歩 | Comments(7)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧