とまらない おやつ

母は カル○ーの ベジップス に 惚れている。。。
食べたら やめられない♪とまらない♪

。。。。と カルビーの手中に すっぽり ハマッている。

○ルビー。。 おそるべし

母いわく。。。倍の量のして ジップをつけてくれ。。と。コストダウンできるでしょ。 なんだと

ジップをつける代金と 小分けわけの袋代金。。。。さてさて
どちらのコスト。。。が 企業の考えるところでしょうか(笑)

カ○ビーさん どうでしょう!?



普通のスーパーでは だいたい128円ほどで売られている
そんな ベジップスを 99円で売っているお店があるといったら 15袋ほど頼まれた

ひとりで食べまくる。。。ワケではなく おすそわけで(笑)
(とはいえ、きっとあれば食べきるんだろうな)

軽いとはいえ かさばる形容。。。。を15袋買いこんで 途中寄り道すれば。。。

「88円」 で 売ってるじゃないかぁぁぁ アチャ・・・(ノ_< ;)

う・・・・ふ・・・不覚じゃ・・・チクショ・・・もっと確認してから 買えばよかったぁ~。。

とっても 悔しく思うのは 関西人ならではだろうか・・・。

買ってしまったので 仕方がない。。母には秘密にしておこう。。。(^-^;


三つ子の魂。。。って ヤツで ポテトチップス は カル○ーのが一番好きだ♪
いろんなメーカーやら外国のもあるけど やっぱり買うのは カル○ー
たまぁ~に ハウ○のん食べるのも好きやったけど。。。

学生のコロは1袋では足りず(そのころの1袋量はかなり多い)、2袋は余裕
のおかげで!? ニキビは すざまじいものでした。。。

甘いもんは全く食べなかったけど スナック菓子とおかき類は毎日たべてたね~。

歳とともに。。。どんどん受け付けなくなってはいるものの(笑) たまに食べると美味しいね♪

一番売れているのは やっぱり うす塩 らしい
関西では人気のない 海苔 は 私は好き
でも一番は やっぱり コンソメかな~♪

コンソメが初めて発売され 初めて口にした衝撃ったぁ~!!
人生の中で この衝撃は 今でも忘れられない。。。(笑)

そこまで 激旨に感じた食品は いまだかつて現れてないようなきがする。。

コンビニで売ってる コンソメ味W。。。。考えた人。。。やってくれるよね(笑)
袋の中で めっちゃパウダーを浴びたポテチを食べたトキの幸せたるやぁ。。。

学生のコロに発売されてたら。。。と思うとおそろしい。。。今でよかった。。
じゃなきゃ ポテチ破産してます

パン破産してますけどね。。。v(。-_-。)v


お菓子をあまり食べない人  いますよね
きっと いい食生活してきたんだろうなぁ~と おもいます

おもいます が お菓子を食べる生活できてて ponは幸せだったなぁ~♪と

添加物バリバリの世代で なんとか一号とかいっぱいやけど(笑)
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2012-06-21 14:30 x
pontaさん。こんにちは。

私はスナック菓子をあまり食べないのに買う。前に買ったものがあっても買う・・・なぜだろう・・・私のお菓子箱はいつもいっぱい・・・
子供に食べる?と聞いて、開けてくれたら少しだけつまむ。先日もカッパえびせんの韓国のりと紅しょうがを買ってしまった・・・笑

>関西では人気のない 海苔 は 私は好き
>でも一番は やっぱり コンソメかな~♪
私の奥さんと一緒です!そのまんま! でもそれは奥さんのためにならないから買わない・・・笑

最近、奥さん若返り作戦を繰り広げ「フェイスマスク」や「青汁に果物や野菜の発酵エキスの入ったドリンク(おいしいらしい)」、「コラーゲンなどが入ったゼリー」出所の確かな自然派化粧品などなどを押し付けています。しかも、三日坊主にならないようにかなり高価なものを取り揃えて・・・効果があるといいな~・・・

Commented by マミ at 2012-06-21 20:31 x
おお、ベジップス☆
私も好きです〜。(かぼちゃ&さつまいものが特に)
野菜嫌いの息子も、これならバリバリ食べてくれるので、
おやつによく登場します。
倍量でジップ付き、賛成です。
小袋はあっという間に食べてしまうし、不経済です。
いっそ、お店にベジップスサーバー(?)を置いてもらって、
家からジップロック持参するので、計り売りしてほしいくらいです。

そうそう、ひとつ前のブログですが、
私も炭水化物がないと生きていけません。
ご飯にパンにパスタにピッツァ、夏はそうめん!

炭水化物を抜いて健康になるくらいなら、
いさぎよく違う角度から健康になる方法を探します♪
Commented by ponta at 2012-06-22 09:02 x
○きさとぱぱさん、こんにちは
たいして食べないのに、お菓子売り場を毎日のぞいてしまう食いしん坊です(笑)
買う楽しさ。。!? 貧乏なわけです(笑) 
ココロの栄養のために 買ってあげてください。。<(_ _)> 

ワタシにも押し付けてほしい。。。(爆)
お菓子は買えども本当の身になるものには手が出ない。。。健康以外の食物にしか反応しない懐!!
奥様の効果の程。。。是非ご報告を(笑)
Commented by ponta at 2012-06-22 09:02 x

○マミさん、こんにちは
お野菜の甘みと旨味がギュッと!! 量り売りはいいですね~♪
東京のカルビー直営店ならありえる!?大阪にも直営店ほしい!!揚げたてポテチ。。。♪

おお♪同士がいました(笑) 炭水化物のない人生なんて・・・
たとえがうかばないほど(笑)ありえへ~ん。。ですよね
バランスよく食べれば いい~んです!! (カビラ○風)
by kaponta | 2012-06-20 22:23 | ほか | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧