なんきょくじゃありまへん

アイスキャンディー


と いえば  関西人の 35歳代以上の方は  やっぱり コチラ!?


 『北極』



 ・あずき
 ・チョコ




豚マンの アチラと一緒のように 思ってたり アチラを初のように思われているかもしれませんが

アイスキャンディーといえば ワタシは 『北極』

映画館にいったことがあれば 必ずや 歌える。。。よね きっと ♪   
今は。。。。んなCMないんかな!? ちかごろの映画は 余計なCMがなくなってるから。。無い!?

映画にいけぱ 洗脳 のように 北極 インプット
ゆーなれば 中古車センターも(笑) アレで 読めた地域名・・・(実際どこにあるのか。。。知らない(・・;))

夏場はヘタやお土産より なんか喜ばれるんよね~我が家

ナナメってる ハシと一緒に食べて アグゥ と なったり。。(笑)

子どものころのオヤツは 今もナオ 忘れられない お気に入りの味なのです

いまじゃ一本120円。。。。。。おととしぐらいまでは 100円 やった

いよいよ 消費税増。。。どないする!? 生活でけへん。。

まったく。。。。払っても払っても 裕福にならぬ のは 何故 やぁ
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2012-07-04 12:23 x
ほっきょくのっあいすきゃんで~(笑)

私も子供の頃食べました。京都銀閣寺道にその名も「銀閣寺キャンディー店」という古~いお店があって、今でも一番安いのは60円からあるのですっ!!しかも、なんと、パインジュース(液体)の小は30円!!!夏、白川通を歩く時はこの「パインジュース」から始まる・・・こどもみたい?笑
Commented by ponta at 2012-07-04 14:41 x
○きさとぱぱさん、こんにちは
ペンギンが可愛くなってますよね。。(笑)
ワタシも子どものころはパインオンリー♪ いまなおパインにこころひかれます。。♪

銀閣寺にいくならキャンディーを食べろ!と友におしえられ10年以上前ですが食べましたよ~
すっかり味とか忘れてしまいましたが(・・;)満足したキオクは♪
。。。30円!? いまもなお!?  子どものおこずかいでも十分ですね。。
今。。30円で買えるものって。。。チロルでさえ。。お店に手をあわさねば!
by kaponta | 2012-07-03 17:08 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧