「ほっ」と。キャンペーン

ドーサはどうサァ!?


『ティラガ』  改め 『 ナンタラ 』  by都島



大阪では珍しい南インド料理が食べれるお店♪ とはいえ
北インド料理も一緒に提供しているという、  これまた 珍しいお店なのです

いつのまにか 店名を替えられたようですが、同店です




・ドーサセット


人生初の ドーサ食♪ 円すい状の筒が なんとも印象的♪

味の感想は ハ○スのポテトチップスの味で 少し湿気さした食感。。。。(笑) どんな!?
いや。。。なんか 不思議な味なんですよね。。

原材料は マメと米粉

米粉なので ゴハン系な味かとおもいきや、マメの影響なのか ジャガっぽい味なの

サクサクではなく、少しシットリしながら モチッとしながら。。。
美味しいとは思う(笑)んだけど不思議。。 慣れるとはまるのかもしれないね~。。。


南インドらしく アッサリとした カレーたちは 本当にシンプルな美味しさ
スパイスはキリリと効いていて 毎日食べてもあきることのない お味

普段いただくインドカレーは インパクトのある美味しさが口に飛び込んできますが
毎日となると。。。ちょっと濃い『お店のカレー』ですもんね。
家庭的なカレーといえば、ミールスや シンプルカレーが一番♪


足りるかなぁ~とか思ってたドーサですが 食べ終わりには まんぷくぅ~
マメが胃の中で広がっていく感じ(笑)

でも サラリとしたカレーは 胃もたれすることはなく 夕方にはスッキリと♪


ランチのセットは 多種あり めっちゃ悩みました

が、南インド系といえば ドーサ!!
ミールスセットは ゴハンだったので 今回は見送り

店一番人気の ビリヤニ  食べたかったなぁ~。。。
どこのお店にいってもビリヤニは食べたくなるのだけど なんせ量が。。多

ココは 大勢できて いろんなメニューを注文するのか 一番いいと思う!!

都島に来る機会がなく 気になりつつも行けてなかったのだけど
ご近所に大好きなパン屋さんができたことで 念願叶いました♪

また 来れるといいな~♪

ご近所にも 気になるスパイスカレーのお店も発見!!
なんだか 最近カレー屋さんがいっぱいOPENしてるいような印象。。なんだけど。。

日本カレーや インド・ネパール 他カレー
いろんな特徴やこだわり 味わいがあって 日本人は本当にカレー好きですよね~

ponもカレー大好きですが 最近は小麦粉カレーが受け付けない。。
とはいいつつ。。。。カレー饂飩は別物なのである(笑)

カレー饂飩。。。。何故にあんなに美味しいのでしょう。。
とはいいつつ 豊橋のカレーうどんは 絶対食べれません。。。

だって。。。。アレにアレ乗っけて、アレでカレーうどん。。。ムリです
[PR]
by kaponta | 2012-07-23 22:26 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧