「ほっ」と。キャンペーン

西宮北口  ラディーチェ


イタリア料理 Radice ラディーチェ
西宮市甲風園1-9-8 月休
0798-64-3431
11:30-14:00 17:30-22:00


今日は、晴天! ですが、風がさわやかですね。

秋の気配が、近づいている感じです。

今日は、連れとともに、西宮北口でランチ。

「カルーソ」 に いくつもりでしたが、メニューがあまり惹かれなかったので

線路沿いにある 「ラ・ディーチェ」に!!

外見でみるより、店内は ゆったりとした 空間 

白と木で統一されてて、とても リラックス&気持ちいい雰囲気のお店でした。

ランチは3種類ほどあり、900円のが

前菜3種盛り・日替わりパスタ・パン

それに、デザート・コーヒー付きが 1000円。

100円ちがいなら、もちろん1000円の方でしょ♪

パスタは2種から選べます。

前菜は、白いんげんとツナのマリネ・サラダ・卵焼き。あっさりとしてました。

パスタはホタテとイカのトマトソースをセレクト。

ホタテとイカの海鮮の味がしっかと出てて、あっさり系のトマトソースがプリプリのパスタとうまく合ってました。

ただ、ちょっと柔わめのパスタだったかなぁ。

もーすこし、アルデンテの方が好み。

あっさりトマトソースなんだけど、ホタテの味が効いてるからソース的には好きな感じ。

パンは、自家製フォカッチャと、バケットは・・・他の店のかなぁ・・・?

バケットは結構美味だわぁ。フォカッチャは、パスタが多くて・・・いきつかなかった・・・残念!!

スタッフの人がとても感じよかって、シェフもすんごくほがらかな方です。

店の雰囲気にぴったり! なんかすんごくゆっくりできたかなぁ。

知らなかったけど、結構人気のお店のようで、予約客がかなりいました。

一瞬、お客さまがさっと出ていったんやけど、又次から次へと・・・

地元密着型のお店な感じはあるかなぁ。

デザートは、バナナのプディングと牛乳のジェラート。

牛乳かよ・・と思って、恐れながら口にしてみたら、牛乳くさくなく、コンデンスミルクちっく。 でも あまぁぁぁぁい!!

どちらも、かなりの甘さですが、量も少なめやし、最後の〆! って感じ。

コーヒーは、濃いけど飲みやすい濃さ。お代わりができるのがうれしいかな♪

すんごく、アットホームな感じ漂うお店でした。
[PR]
Commented by くろにゃん at 2005-08-30 12:22 x
ここ、わたしが食べたときも、パスタの湯で加減が~~~。。。
むしろ、一品メニューのほうがおいしかったよ。
あと、お料理が出てくるのが遅かったりしましたが、
コーヒーはシェフみずからお替りを配りにこられて、いい感じでしたよね~。
「くろにゃんno食べ歩きにゃ♪」にUPしてあるのだけど、リンク切れで見れない・・・(笑)
復旧させなくては。
Commented by ponta at 2005-08-30 16:00 x
>くろにゃんさん。
やっぱり、柔めでした?(笑)料理は結構スピーディーになってました。慣れたのかな?シェフやスタッフの人の感じはとてもいいので、湯で加減が残念です。
そーなんです。あのくろにゃんさんの食べ歩きが見れないので、不便ですぅ(笑)すんごく頼りにしてまっす。
by kaponta | 2005-08-27 20:08 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧