ルクアで日本茶

『カフェ ソラーレ ツムギ 』  byルクア

ソラーレは プロントの展開する ちょいおしゃれ系?

モンシュシュの展開する東京の銀座瑠璃の和ロール
大阪では唯一、ここでたべれます


プレーンにあんこ、抹茶ロールにあんこ

どっちゃも 餡子 な ロールと、和パフェなどと日本茶のcafe

堂島ロールだけに、外はしっとり、中の クリーム率は多。。。。
ですが、抹茶は 通常より 甘さ控えめなようです

あ。ワタクシは食べてませんよ。 おつれさんの感想です。。ハイ。。

ベースのお緑茶は 福岡の八女茶。温茶と冷茶とあります
ハーブティーは、その八女茶に いろいろとブレンド

八女茶といえば 後口に苦味があるのが特徴。深蒸しだからでしょうか。。

紅茶でもダージリンが苦手なワタクシには 好みではないですが
美味しいお茶ではあります。 沢山はのめないけど。。

スイーツと一緒にいただくなら バランスよくいただけるのかもしれませんね

ハーブティーは、かすかなブレンド率で ハーブ感はあまりないかな
後口がほんのりさわやかだったりするのもありますが、どちらかといえば緑茶感が強い

奥が深く たまたま 一番奥の席だったせいもあるかもしれませんが
ゆったりと過ごすことができました

まぁ~ ジョシ が 好きそうななお店ではあります♪



あんことクリームって組合せが 浸透しはじめ そんなスイーツが増えてます
あんぱんにもクリームがはいってるのが人気だし
くちどけが良い、やわらかい食感 というのが やっぱり人気なんだね。。


柔らかけりゃ いいのか!? と 思ってしまうハード口。。。。


好みはいろいろあるもんです
たいがい ワタシの好みは受け入れられない。。(笑)
[PR]
by kaponta | 2012-08-16 19:02 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧