人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大阪で至福な和食

『和創楽家 神楽』 by東大阪

いや~なめてました。。。まさか満席とは。。。
かろうじてカウンターに座ることができましたが。。。
人数多いときは、予約必須ですね。。コリャ


・神楽定食 メインメニューから二種類・旬菜三種盛り合わせ,ご飯,汁物,お漬物,アイスクリーム
 ・お造り定食 お造り五種盛,旬菜三種盛り合わせ,ご飯,汁物,お漬物,アイスクリーム


旬菜三種・・・サワラのナマス、湯葉のおひたし、冬瓜の蟹あんかけ
お造り五種盛・・・中トロ、鯛、平目、イカ、ウニ、サーモンの野菜巻
東寺揚げ・・・クリームソースをかに身と湯葉で巻揚



神楽定食、まさか メイン料理の量そのまま両方でてくるとは。。
すんごいボリュームになっちゃった(笑)



お造りは、どれもみな 旨!! 
中トロなんて ponにしてみりゃ 赤味でもいいのに。。ぐらい(笑)
まさしく本物の中トロで 脂のりまくりです

東寺上げの揚げたてアツアツでほお張るウマさ。 
火傷しそうになりながら バクバク食べてはりました

何でも 「たて」 が 美味いっすね~ 焼きたて、揚げたて、つくりたて♪

前菜三種もどれも美味しかったし、お吸い物もまたこれが ダシがいいんだわ~
卵豆腐と鱧のお上品なお吸い物♪

香の物もたっぷりあるし、デザートまでついてて
温かいお茶は、緑茶なのか これまた嬉し♪

あらあら。。♪ こんな穴場があるなんて~ もっと 早くくりゃ 良かったわ~こりゃ 家族連れも 奥様方の人気店になるわけですね。
Commented by あきんとん at 2012-10-04 13:15 x
あれとったのね。
わたし注文したことないよ。
普通のでもおなか一杯さ~。
Commented by ponta at 2012-10-05 14:50 x
○あきんとんさん、こんにちは
まさかあんなに量があるなんて思わなくて。。。
押し付けあいながら(笑)がんばりましたっ
布施出没率ふえるか!?
by kaponta | 2012-09-30 22:16 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta